燃え尽き症候群?

ここでは、「燃え尽き症候群?」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

■2010年10月15日(金)


昨日の私は変だった。

放射宿酔いと眠気が取れ、いつも通りの体調(いつも通りの不調)に
戻ったのと、治療も折り返したことが原因なのだろうか、
燃え尽き症候群みたく、腑抜けになってしまったのだ。
鬱になっちゃうんじゃない?と思うくらい・・・・・

ああ、もう放射線治療どうでもいいとか、
ああ、これから私、何を励みに生きて行こうとか・・・・・・


夜ネットで知り合った男友達に電話をした。
私のこと姉と呼ぶので、私は弟と呼んでいる。

「いや、ここまで来たんだから、放射線最後まで受けてください」
「わかってるよ、行くに決まってんじゃん、でも腑抜けなのよ」と繰り返し、

「子供が居る人ってさ、少なくとも子供の成長が楽しみじゃない?
私ってそれないじゃない?
こないだマツコデラックスが名言吐いたのよね、

自分の為だけに生きていくには限界がある
あれ、激しくうなづいたわ~」

子供欲しいと思ったことないけどさ。

私って、何か目標や夢って言ったら大袈裟だけど、
そういうのないとどう生きて行っていいか途端にわからなくなるのよね。

でも、人間っていつも希望に満ち満ちています!って人ばかりじゃないもんね。
これと言った楽しみないけど、惰性で生きています!って人結構いると思う。
私にはそれが難しいけど。

弟との結論。
「ともかく動いたら? 動いてたらさ、なんか見つかるっしょ」

んだんだ、そっだね。
それに今日は怒りがこみ上げたので、また生きるエネルギーが湧いてきて、
昨日のように落ちてないから、大丈夫みたい。

とりあえず、放射線治療終わったからブロ友さんとお茶してこよっと。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/56-20027260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。