N大整形外科受診したけれど・・・・・

ここでは、「N大整形外科受診したけれど・・・・・」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


一昨日予約外で乳外で通う、N大の整形外科を受診した。


腰と臀部の他、近所の整形で「靱帯骨化症のたまごのたまご」と言われていた
首のレントゲンを撮る。


◇靱帯骨化症

「怪しいと言えばここかな~」、、、と白くもやっとしたものを
ペンで指す。

4番と5番の間。

近所の整形と一致してたら、嫌だな・・・・・



◇腰と臀部

骨に異常なし。

骨転移してるとつぶれる丸いものはつぶれていない=骨は溶けていない。
MRIや骨シンチをしてみなければ、断定出来ないが、
症状からして骨転移ではないでしょう

診断「腰痛症」

痛み止め、湿布、コルセット。

痛み止め→抵抗あるからと断った。湿布だけでもいいと先生。
コルセット→そこまでひどくないだろう、とこれまた断った。
貰っとけばよかった・・・




腰痛症ね・・・・・

なことわかっとるわ!!!

(あ・・・傷病名だから仕方ないか)

腰痛はいろんな原因があるけど、筋肉の疲労から起こる、
とかそんなこと言っていた。

触りもせずね。

あ、足上げたり、ひざ叩いたりはした。

足上がる。ひざ、なぜか右だけぴこんとならない。


お尻が痛い、仙腸関節か?と聞くと、
仙腸関節の説明をしてくれて、仙腸関節が痛いのもまとめて
腰痛症だと言われる。
腰が痛いと、お尻も痛くなるよと。


結局湿布貼っておけということだけど、
「湿布なくなったら、どうしたらいですか?予約入れておいた方がいいですか?」
と訊ねると、「近所の整形で貰って」と・・・

リハビリも通っていいと言った。


でも、これ以上、教科書通りの整形に言っても仕方ないと思う。

で、行こうと思ってる整形外科がある。


それは、次の記事で。



ともかく、骨転移ではない、症状からヘルニアでもない、
他の骨からくる痛みではない、と、それはわかったので
渋々よしとする。

でも言わせて貰えば、N大整形にはがっかり。


せめて、ここを傷めてここが痛くなってるね、とか言えないんだろうか?
重いもの持ったのが原因ですか?と訊ねて、やっと「それが原因でしょうね」と言うくらい。


どこが痛いか訊きもしない。見ようともしない。
こっちがここが痛いです、と手で押さえて訴えたさ。

私が骨転移を心配していると言ったからなのかわからないが、
その説明ばっかりだった。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/558-f19d992a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック