腰痛悪化 AKA博多法

ここでは、「腰痛悪化 AKA博多法」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

一昨日雪だるま作ったのがいけなかった。
昨日は腰痛悪化。

腰より尾てい骨辺り、臀部の方が重く痛い。

(今日は随分ましになっている)



私の腰痛の特徴、

前かがみで痛みが出る。
最初腰痛ではじまり、痛みが尾てい骨辺り、臀部も痛みだす。


ブロ友さんの情報より、仙腸関節炎かも?と思いぐぐってみた。

そしたら、AKA博多法なるものがヒットした。





ヘルニアやすべり症、狭窄症などの腰痛は、
実は仙腸関節機能障害が原因で、仙腸関節の動きをよくし治るというのだ。

全ての腰痛が仙腸関節が原因ではない、
1回の施術で効果は出るが、持続させる為に数回の施術が必用。


以下のサイトに、AKA博多法を受けた患者が治療に来たとあるが、
この方も1回のみの施術。

http://feeel.net/?p=1951

このサイトは、仙骨後頭骨テクニックSOTという施術で治療を行っている。


話は戻るが、AKA博多法を受ける場合、
日本関節運動学的アプローチ(AKA)医学会所属の医師に受けた方がいい。

指導医専門医のページはこちら→



愛知県内には3件の病院があった。
が、1軒は現在行ってないとか。

もし、この腰痛が治らなかったら、
受けてみようかな、と思っている。

ともあれ、明日整形外科を受診しよう。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
昨年はコメントありがとうございました
私の母ですが 元気でした
薬も効いているようで
ただ 右の乳房は完全になくなり
手術の後がありました
後は午前中があんまり調子が良くないようです (薬の影響かもしれません)
年末年始は実家にには帰れました
話をすることができました
これからも時々訪問したいと思います
今年もよろしくお願いいたします
2015/01/05(月) 08:05 | URL | あまぐり #zOB5H76Q[ 編集]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

お母様乳がんだったのは残念ですけど、
順調に治療されているのですね。
副作用も体が慣れてくると、無くなるものもありますので、
なんとか付き合っていくしかないのかな~と思います。
またいらしてくださいね^^
2015/01/05(月) 19:26 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/556-8c9f2caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
