年1の子宮がん検診 リュープリン終了8か月内膜は・・・・

ここでは、「年1の子宮がん検診 リュープリン終了8か月内膜は・・・・」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


本日は年に1回の子宮がん検診。

頸癌は今年はせず、子宮体癌のみ。


「乳がんの治療はしているの?」

とS女医から訊かれ、リュープリンを終了して8か月経過するが
生理の復活はないと答える。


先生から訊かれるとは思わなかったので、
ノルバはまだ継続中だと言うのを忘れてしまった・・・・・

バルトリン腺膿腫がここ数日前からたまに痛みがあることを伝え、
それも合わせて診てもらうことに。




まずバルトリン。


ぐいぐい押されつままれ化膿してないから大丈夫とのこと。
「もっと大きい人もいるよ」と。。。

「化膿してないのになぜ痛いんでしょうね??」と訊ねると、
「う~ん・・・分泌はしてるので、増える時に痛みが出るのか、ホルモンの影響だね」と

曖昧な答えだった。
意外というかやっぱりというか、バルトリン腺の穴が感染して塞がったとはいえ、
少しは排液されているとのこと。

「そうですよね、じゃなきゃ増えて大きくなっちゃいますもんね」

だったら、その穴がもっと大きく開放して治ればいいのに、、、
罹患してすぐはそれもあるらしいけど、もう何年も経過してるので
それはないだろう。




子宮内のエコー。

子宮筋腫は3・3センチ。
前回は3.7cmだったので、ほんの少し小さいまたは変わらず。

問題の内膜は、、、、、


「薄いので、生理が来るとは思えない」


がーーーーん

厚みが出てきたので、これなら来るわね、
と言われるのを期待してたのに(涙




そして体癌検診。


今日は体癌のみだけど、それにしてもいつもより時間が短い、
痛みも前回の激痛よりは少しまし。

出血あり。

その出血を見て、嬉しく思う私って、
やっぱり女の部分が強いんだな、
そんな強いなら、卵巣だって盛んであっていいんじゃないか?



結果は年開けて来月の21日。
S女医の日でなく、別の女医の日。



今日実は、待合室でトラウマ発動

ダメなんだよ、幸せの象徴産科は。
ただでさえダメなのに、仕事おさめで休みの夫連れ、子連れの多いこと。
それが追い打ちをかけた。
もうボロボロ。


それは、不安神経症のブログの方に書く。
とても普通の人に理解されないし。
ぶちまけるにはそちらがいい。

あ、まだ不安神経症のブログには記事がない。
早く書かねば。


以上。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
婦人科検診お疲れ様でした。
キオさんは、まだ若いものね、
生理はあった方が体の為にもいいもの。
早く、戻ってくるといいわね。
私は、完全に閉経。
リュープリンのおかげで本当に楽になりました。
いつでも、旅行に行けるし、貧血もなくなりました。
婦人科では、一年の間に半年間しか治療できないと言われていたのに
乳腺外科では何年でもできるなんてね。

今年はキオさんに、念願がかなってお会いできてよかった!
いろいろ情報もありがとう。
来年もよろしくお願いします!
よいお年をお迎えくださいね。
2014/12/30(火) 08:24 | URL | ココア #-[ 編集]
どうもこれは、生理復活は難しそうです。
最近はなければそれでもいいかな、と思い始めたのに、
来ない可能性が高くなると、なんだか複雑です。
生理過多ですと煩わしいこともあるんですけどね(笑)

今年はやっとお会い出来て、私もすご~く嬉しかったです。
またいつか絶対お会いしたいです(*´∀`*)
こちらこそお世話になりました。
来年も変わらずよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
2014/12/30(火) 17:12 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
今、振り返ろうと自分の今年1年間のブログを読み返してたらね・・・
あたしも、子宮内膜が薄くなってるから閉経かもって言われてたよ。
でも、生理はきたし、なんと毎月同じ日にくるというおまけつき・・・
病気になる前ですら、5日遅れはもちろん不規則でいつくるかハラハラしてたのに、ここにきて、毎月同じ日にくるなんてビックリだよ!
ここんとこ何ヶ月も規則正しく。
驚いてる。
だから、内膜薄いって言われてもわかんないよ〜くるかも(^^)
2014/12/31(水) 09:39 | URL | misato #-[ 編集]
えっ、そうなの?!
内膜薄いからって、今すぐは来ないけど
そのうち来る可能性はあるんだね!
希望持っちゃうw ありがと~

タモ飲んでるのに、治療する前より規則正しいって
不思議だね~
でも本当の閉経はまだということは、体にはいいことなんだよね(*´∀`*)


2014/12/31(水) 18:32 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/554-e51ee9fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック