memo 腰痛 回復傾向→ぶり返し

ここでは、「memo 腰痛 回復傾向→ぶり返し」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク


重い物持ったのが11月12日
痛みだしたのが、2日後の14日らへん。

8日(月)に総合診療科で、ロキソニンテープ処方される。


それで気付いた、シップ貼ればいいんだと。
その夜、手持ちのモーラステープを貼る。
全く効果なし。

それでまたまた気付いた。
モーラスよりロキソニンの方に効き目の実感があったことを。

11日(金)からロキソニンテープに変更。


すると、痛みが減りだした!

なのに月曜にはぶり返し。
その後は着々と痛みが減り、、、、

良かった良かった、やっぱり挫傷じゃないか、
とすっかり安心したところ、
昨日19日からぶり返し。前かがみになると痛い。

お風呂掃除の時に、一番痛みを感じる。



挫傷は6週間以内に治るとか。

現在5週間。
あと1週間で治る気しない。

でも、総合診療科のS主治医言ってたっけ。

「寒いから治りも遅いよ」って。


来年1月8日総合診療科の予約。

その日まで様子見て考えようかな・・・・・・



う~~ん、神経症的だ。このメモ。

最近はそうでもないけど、前はこうやって手帳にぎっしり書いてたっけ。
自分の不調を観察して。

あと、初めて飼ってる猫が膀胱炎になった時の病状も。。。。



もういい、もういいから、早く治って。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
も~いいっ!!も~どーでもいい!!という気持ちと、一刻も早く検査して白黒着けたかったり…着けなくなかったり、いやいや、今日は調子いいじゃんと思ったすぐに、自分の身体に裏切られ感…orz
ても、大丈夫さっ!! お互い自分に言い聞かせ、主治医の言葉にすがり♪
大丈夫、寒いし、薬の作用だったりするし。不安ってどうして年末年始に出るんでしょう…。でも、ても、大丈夫ですっ!!
わたしが保証してあげます♪
2014/12/21(日) 11:11 | URL | リセット #-[ 編集]
椎間板ヘルニア持ちなので、腰の辛いのはわかります。
治っても無理すると、ぶり返すので気を付けてね・
私は最近は魔女の一撃もないので、安心していますが
寒いので気を付けないと。
その時にかかった整形外科のドクターは、歩くのが一番だし
腹筋背筋を鍛えなさいって言われました。
なんの病気もやはり運動がいいのだと悟りました(笑)

炎症が治まったら、温めるといいですよ。
2014/12/21(日) 17:04 | URL | ココア #-[ 編集]
怖くて整形受診出来ません(T∇T)

>今日は調子いいじゃんと思ったすぐに、自分の身体に裏切られ感

これすっっっっごくわかります!!
上がったシーソーが、ひゅっと落ちる感覚です(ちがうw)

>不安ってどうして年末年始に出るんでしょう

これもすっっっごくわかります!!
なんなんでしょうね?土日とか大型連休とか、
受診出来ないことが頭の隅っこにあって不安になるんでしょうかね?
でもいざとなったら、主治医に診て貰えなくても、
おし掛けてやります(笑)

「大丈夫」頂きましたー!ありがとうございます。
緩みました(*´∀`*)
2014/12/22(月) 00:47 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
ヘルニア持ちなんですね!
魔女の一撃とは、ぎっくりですか?
おっしゃる通り、筋肉がないと傷めやすいんですよね~
腰痛が治ったら、今度こそウォーキングしようと思います。
最初温湿布出すと言われたんですけど、暑がりだから普通の出してもらいました。
来月初めの診察で、温湿布貰ってきます。
2014/12/22(月) 00:54 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/551-8b232c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
