はっきり感じた台風での体調不良と、術側の赤い点

ここでは、「はっきり感じた台風での体調不良と、術側の赤い点」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

前回に引き続き、6日の話。
乳腺外科の診察を終え、次は総合診療科。


血圧測定の為、診察代へ促すS主治医の第一声。

「台風来てたから、体調悪かったでしょ」


わかりますか!

「そうなんですよー!!昨日から頭の締め付けがひどくて、
でも台風が去ったら、通常通りに戻りました」


台風が近づくにつれ、頭の締め付けがひどくなってきて、
夜中はもうぎゅーーぎゅーー 

なんだこれ (`・д´・ ;) ってくらいだったのだ。


Twitterのフォロワーさんも、気圧で自立神経に影響が出るのだけど、
スマホの気圧がわかるアプリをキャプチャーで載せてつぶやいてた。
「頭痛い」って。


もうね、気圧がぐーーーーーーーーんと
どんだけ下がるんだ!ってくらい急降下してた。

私も気圧のアプリ取ってみようかな。



******


BP 161-92
心拍数66


相変わらず高い。
だけど、血圧計買ったのに、未だ箱さえ開けてない(・∀・)

でも大丈夫。外で測ると高めに出るから、-15すればいい。
そしたら、最近は基準が昔のように下がったから、この数値でも高くないのだ。



最後にもう1つ。

昨夜、ひさびさ術側の胸を鏡で見たら、傷跡から2センチくらい上部に
赤い点が!

なんだろ・・・・ なんだろ・・・・ なんだろぉぉぉぉーー

胸に湿疹なんて珍しいじゃない?
でも落ち着け。様子を見るんだ。


なのにすっかり忘れ、この記事を書きながら、
再度チェックしてみたら、綺麗に消えていた。


良かった・・・・・ (って、忘れてたくせに)


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/09(木) 20:21 | | #[ 編集]
こんにちは!
私も昔から酔いやすくて、酔いとめはよく飲んでましたよ。
三半規管を鍛えるのは、ここにもありました。
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20110915/114024/?P=2&ST=health

いろいろやり方はあるようで、首を動かすんじゃなくて、
指を動かして目で追う、というのはテレビで有名な耳鼻科の先生が紹介してましたよ~

あ、ちなみに私は、自分で運転してもバックする時は酔います(T∇T)
2014/10/10(金) 10:19 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/533-d4eee4c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。