胸の異変 原因

ここでは、「胸の異変 原因」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

3時間待った。
今日は休日と休日の間で、病院の駐車場も待合室も混んでた。

はい、結局行ってきたのです、N大総合診療科。


胸の真ん中が、ぎゅーっと締め付けられるんです。
と言うと、


「典型的な逆流性食道炎の症状ですね、それか、胃痙攣」











なんですとー!!!!!!!!!!!!!


心臓じゃないの?!!!!!

または筋肉痛みたいなのじゃないの?
受付で、金曜日に電話取ってくださった看護師さんに

「お会い出来て良かったです」

な~んて言われてたのに・・・・・・


食道ですと?!!!!



でも、胃酸が逆流して酸っぱい感じも、
苦い感じもないし、痛みもなかったのにな~


「このまま何も飲まないか、胃酸を抑える薬を飲むかだね~
今はどうなの?」

「土曜日は少し症状が残ってましたけど、日曜からは多少重い感じがあるだけです」

「だったら、1週間飲んでみて」

と、パリエット10mgが処方された。


そしてまた、ネットで調べて、
めまいが0.1%未満と書いてあって飲めずにいる.........................






ばっかじゃないの!
何とか言ってよ!←誰に言ってるのw


主治医だって、薬剤師さんだって、副作用聞かないよって言ったのに。
ガスターなら1年も飲んでたのに。

パリエットはガスターより後に出た胃酸を抑える薬で、
効果も高く強力らしい。

別に飲まなくてもいいんだけど、
めまい神経症とも言える、この薬に対する神経症も克服したいのだ。

1日1回の薬でいつ飲んでもいいんだけど、
夕食後と書いてあった。

明日は休日だし、今日何かあっても嫌なので飲んでない。
明日か明後日試してみようかな?


(´・ω・`)



「心臓じゃないのなら、普通に過ごしてもいいんですね、
『前触れかもよ』なんて脅されて、今日受診したんです」と診察の最後に言うと、

「誰そんな事言うの(笑) そもそもね、(カルテを見て)47歳の女性が
心臓の機能なんて気にする必要ないです。気にするなら70歳過ぎてからにしてください」

なんて言われ、

あらやだ、ひさびさ若い部類に入れて貰えたわ!
と少々嬉しくなった私であった。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
胸の辺って、どこが具合が悪いかわかりづらいですね。
私は、以前背中から胸が痛いような気がして
お医者様にいったら、背中の筋肉の痛みでした。
胃とか心臓も近いし、胃と思ったら心臓が悪かったなんて話も聞くしね。
でも、そんなに心配なことがなくてよかったわね。
めまいの薬って、けっこう胃をやられますよね。
2014/09/25(木) 08:48 | URL | ココア #-[ 編集]
てっきり心臓だと思って、悲観的になってました( ̄∀ ̄;)
胃が悪くても背中痛くなりますよね。
心臓が悪くても胃に来るとか。ほんとわかりませんね。
でも、元々よく痛くなる場所なので、逆流性だと言われて納得しました。
めまいの薬も胃にくるんですね~ 早くやめたいんですけど、
やめると起こりそうでやめられずにいます。。。
2014/09/26(金) 00:09 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/525-fefd5492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
