胸の異変→N大総診の神対応と相方の反応

ここでは、「胸の異変→N大総診の神対応と相方の反応」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

昨夜から、いや、一昨日すでに異変はあったかな、
胸の真ん中ちょい下、窪んでいる所が、締め付けられる。

ずっとではなく、たまにギュっと。
息苦しさや痛みはない。


10年くらい前だろうか、これのひどい症状が起きたのが最初。
あの時は、ぎゅーーっとなって、その後、血液が流れるかのように
すっと楽になる。そんな感じだった。

ちょうど精神科の診察があったので話すと、
「心臓からじゃないと思うよ、筋肉痛じゃないかな」なんて言われた。

それ以来、忘れた頃(疲れた時)に、たま~~になってた記憶が......
(なってもすぐに治ってたのかな)


ひさびさ今回続いてる。



16歳年上のネットで知り合った男性に電話したら、
「症状聞いてると、狭心症だがんな」


私もそれ心配してんだよぉ...................


そんなこと言われたら、居てもたってもいられなくなって、
乳外と総合診療科で通院してるN大に電話。

総診の主治医S先生は、今日は外来に出ていなくて、
総診の看護師さんが問診。
症状や過去に同じことがあったかなど質問される。


そしたら、開口一番
「心筋梗塞や狭心症のような緊急性のあるものではないので、
まず安心してください」

(T∇T)


「もし心配でしたら、症状のあるないに関わらず、
月曜に予約なしで受診して貰っていいですよ」

(T∇T)


「緊急性があるんじゃないかと思われたんですよね、
心配せず土日過ごしてください」

(T∇T)


ということで、症状がひどくなるようだったら、
救急外来へ受診。

そうでなければ、月曜に予約外で受診、となった。




その後相方から電話。(LINEに入れておいたから)


「お前普通の体じゃないんだから、病院行けって」

あら、そんな風に思ってたの?
なんやかんやと重なって、もう一か月も会ってなくて、
日曜に会う約束してたんだけど、


「次の週にすればいいから、土日は身体休めて
月曜に病院行ってこい」

だって。


「お前は一回病院行くって言ったら、診てもらわんと納得しんだろ。
いい加減自分の性格わかれ」

どっひゃーー(T∇T)


「だいたい、胸が締め付けられるなんて、普通ないぞ」


やめれ、また心配するじゃないかー


「だよね.......病院今日じゃなくていいかな?」

「月曜でいいから、行ってこい。来週平日も行ける日あるし、
日曜も行くから」


というので、「はい」と返事して電話を切った。



N大総合診療科の神対応(大袈裟?w)に、うるうるしていたところへ、
日頃聞けない相方の気持ちなんか聞いちゃって、
昼寝しようと思ったけど、出来なくてこれ書いてる。


はぁ..........................



で、この締め付けなんなんでしょうね。
広範囲じゃないんですよ。
真ん中だけ、ぎゅっ しかもずっとじゃなくて、忘れた頃にぎゅっ


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
キオさ~ん、大丈夫だ~☆
たぶん狭心症じゃないですよ
それにしてもドクターに神降りたね♪ケースごとに万全だもの♪なかなかないですよね。
それにやっぱり彼はキオさんのことわかってくれて♪
でも私たち胸部は胸と肺位しか定期点検ないから人間ドックかわりに
心電図くらい毎年とっても良いですよね。でもご安心を。
狭心症は様子見が出来ないくらい痛くて、(こむら返りの100倍くらい?)息は吸うも吐くも不可。だから今回のは大丈夫だと思うんですが、来週検査行ってみましょう~(⌒∇⌒)ノ""。心臓の検査はカテーテル以外は怖くないですよ♪
2014/09/19(金) 19:30 | URL | リセット #mQop/nM.[ 編集]
電話でも看護師さんに、「背中は痛くないですか?」とか
「息苦しくないですか?」とか訊かれました。
そしたら「こうやって笑って話が出来てるんですから、大丈夫ですよ」って。
リセットさんがおっしゃるように、そういうことなんですね。
相方が「前ぶれかもよ」なんて脅すしw

心電図は術前にとったきりなので、ひさびさお願いしてみます。
心エコーはやったことがないから、それもお願いしようかな。
随分おさまってきましたが、来週多分(おい!)行ってきます。
2014/09/19(金) 23:22 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/523-e2012248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
