白髪染めに悩む

ここでは、「白髪染めに悩む」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

私はシャンプー台が苦手で、ヘアカラーは自分でやっている。
昔はそんなことなくて、1ヵ月起きにパーマ→ストレートパーマを繰り返して、
美容師さんに「もったいない!」と言われたりしたこともあった。


でも、不安神経症で自由に外出出来なくなった20代後半から、
頭が下がるのがダメで、カットの時も自宅でシャンプーしてから美容院へ行く。


白髪は30代では数本あるだけだったのに、
40代に入ると徐々に増え、ここ3~4年ほどで激増。
(乳がんのホルモン治療のせい? というか、もうそんな年か・・・)

頭の上半分はすごい量だが、表面にはほとんどなく、
めくらないとわからないので、得してたのに最近はダメ。
頭のてっぺんに出てくるようになった。


白髪染めは今まで、ブローネのシャイニングヘアカラーの
赤みがかったブラウンをずっと使っていたのだけど、
徐々に地肌が痛くなるようになって、それだけならともかく
前回は目が痛くて開けていることが出来なかった。
それまでは少ししみる程度だったのに。


それに、ヘアカラーは耳に悪く、難聴の原因にもなると聞いて、
良くないなあと思ってたら、ついこないだめまいの原因にもなると書いてあるサイトがあって、
前回ビクビクしながら染めたら、目まで痛くなるもんだから、
恐ろしくなってそれ以降は染めていない。

かと言って、白髪なんていーーーや。



前置きが長くなったが、トリートメントタイプの白髪染めをしてみようと思っている。
染料が植物成分らしいのだが、敏感肌の私は植物成分も刺激になることがある。
それに、トリートメントタイプは数回続けないと染まらない。

前に一度モニターで当選して、有名なトリートメントタイプのものを使ったことがあるのだが、
黒い部分は染まらないし、白い部分も説明通り、1回では染まらず、
それっきり使ったことがなかった。


こないだ友人は黒いところもまで染まってたから、いろいろタイプがあるのかも知れない。
私がモニターになった頃は、2種類くらいしかなかったのに、
今は迷うほどある。

一体どれを選んだらいいのやら。
白髪も限界なので、早く選ばなきゃ!



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
そうなんだぁ・・・
あたしが行ってる美容室はね、座った感じで上向いてするシャンプー台なんだよ。かわってる。
寝ないでするの。
妊婦さんでも全然平気なんだって。

そんなシャンプー台あんまりないのかな?
負担が全くないんだよ。
そっちにもそんなシャンプー台があればいいのにね!
2014/09/14(日) 19:31 | URL | misato #-[ 編集]
あー知ってる!そのシャンプー台!
でも大体どこの店も普通のシャンプー台だね~

だけど、、シャンプー台がどうであれ、
普通のヘアカラーはもう怖くて出来ないかも (´・ω・`)
白髪が黒くなればいいのに!無理かー
2014/09/14(日) 20:36 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
私、白髪が多くてね、抗がん剤するまでは、3週間に1度美容院に行ってカラーしてたの。でも・・・抗がん剤後に髪の毛がいまいち育たない私。昔からある10円ハゲが治らないの。
ってことでね、抗がん剤終わって1年半なのにいまだにウィツグ。
しかもめちゃアレンジも得意になった!!笑
本当、白髪が黒くなればいいのに!!って思うよね!!

あ、私、ブログ村卒業したの。
でもブログは続けるからこれからもよろしくお願いします♪
2014/09/15(月) 17:51 | URL | MINMIN #-[ 編集]
記事書きながらふと、ウィッグは白髪にならないかって思ったけど、
手入れは大変だし暑いし、白髪でも自分の毛がいいに決まってるよね。
そういえばうちの祖母、真っ白だったのに黒い毛が生えてきたっけ・・・
なんでだったんだろう?

乳がんの記事を書かないに越したことはないよね!
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします^^
2014/09/15(月) 23:19 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/521-acb3b7fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
