術後4年の定期検査の後の、ホルモン治療の話

ここでは、「術後4年の定期検査の後の、ホルモン治療の話」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

書く書くと言いつつ、記事がなかなか書けないのは、
ホルモン治療を始めた頃から。

更年期とタモブレインなんだろうな~・・・・・
やる気と集中力がない。頭が働かない。


それは横においといて、
先週水曜日の乳腺外科受診の話。

術後4年の定期検査の結果を聞いたあと、
T主治医に、リュープリンをやめて3ついいことがあったと報告。
(昨日総合診療科受診の時、カルテ見たら↑このまま書いてあるんだもん・・・・)

・体重が減った
・ホットフラッシュが減った
・おりものが減った


T主治医、おりものの減少は意外だったよう。
そうだよね、ノルバデックスの副作用におりものがあるから。
でもノルバデックス単剤のブロ友さんも、おりものが減ったと言っていたっけ。


「それでね○○さん、あれから生理来ましたか?」と訊かれる。

来てないけど、たま~に下腹部痛があると言うと、
卵巣復活の兆候かも知れませんね、、、、、
その後に、「まあ、微妙なお年頃ですからね(笑)」と・・・・

そう言うT主治医と年1つしか違いませんけどーー


で、今回T主治医に言わなくちゃ、と思ってたことを思い出せず・・・・

「タモブレインが酷くて」と言ってると、

「言ってる最中に忘れるらしいですね」

「わかりますそれ!」


でも、すぐその後に思い出して、話したんだけど、
今この記事書きながら、何の話だったか思出せない・・・ぅぅぅううううう

3つの報告のことだったっけ?
TARGET-1 studyのことだったっけ?
この後書こうとしてる、タモVSアロマターゼ阻害剤の話だったっけ?

(ああ、これだから診察録音した方がいいんだよね~・・・・)


思い出せないので、一旦区切って、
タモVSアロマターゼ阻害剤の記事書きます。

と言いつつ、すぐにUP出来なかったらごめんなさい!


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/06(土) 20:08 | | #[ 編集]
そうですよ~ タモキシフェンの副作用ですよ~
軽度の認知障害(T∇T)
あ、そうそう、今日早速ストレッチしました!
また寝る前にしよっと^^
2014/09/06(土) 21:20 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/517-bc05f93f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
