猫に引っ掻かれて、患側の指流血

ここでは、「猫に引っ掻かれて、患側の指流血」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


 
今日珍しく夜に猫のブラッシングをしたら、
患側の右手を引っ掻かれて、爪が刺さり流血。

P1180121.jpg 

急いで流水で洗って、消毒。

叱られてしょんぼりするミル (´・ω・`)

P1180122.jpg 

蜂窩織炎になったら、どーすんの!!

引っ掻くのも刺さるのも別にいいんだけど、
右手だけはだめー

それより、ちゃんと爪切ってやらないと、
するどく尖ってると、刺さりやすいもんね。

嫌がるのでなかなか切れず、忘れてしまう。



猫ブログに、ブラッシング風景載せてます。
あゝ 猫道

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/28(火) 21:00 | | #[ 編集]
いらっしゃいませ。コメントに気付くのが遅れてすみませんm(__)m
手術お疲れさまでした。
術後1ヵ月というと痛みもまだまだありますから、余計に怖いですよね。
私は、「センチネルだけだから気にしなくていい」と主治医に言われてます。
でも実際に浮腫んだり、だるくなったり。それも術後の後遺症の四十肩からかも知れませんが。

重いものは持続して持たなければ大丈夫だと思います。
クッションに乗せて腕を高めに休ませるようにするといいですよ。
心臓より高い位置でしたっけ・・・腕を上げるのもいいです。
あと肩回し。前後に5回づつ。左の鎖骨の上のくぼみを外側にさする。
こんなところです。記事にも書いてるのでよかったら見てくださいね。

猫ちゃん飼ってらっしゃるんですね。
爪を切っておくといいんですけど、ついついさぼってしまいます( ̄∀ ̄;)
また、いつでもコメントしてください^^


2014/11/01(土) 10:31 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/506-a2709fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック