リュープリン終了後 3か月経過

ここでは、「リュープリン終了後 3か月経過」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


◎追記:文末に1つ追加しました。



リュープリン+ノルバデックスでの、ホルモン治療を2010年11月から開始して、
3年5ヶ月後の2014年4月で、リュープリン終了。

1ヶ月製剤なので、効果が切れるのが5月始め。
効果が切れて、約3ヶ月経過した。



変化といえば2つ ある。

一つは体重が減った!
マックスで太っていた時と比べると、約-3キロ強。

ノルバデックスをフェアストンに替え、副作用の下痢と
その後の不安感で食べられず減ったけど、
ノルバデックスに戻し、食べられるようになっても、体重は増えていかない。

これは、ノルバデックスだけでなく、リュープリンにも副作用に体重増加があるからだ。
T主治医もそう言っていたし、添付書にも書いてある。→


ホルモン治療を始めてから、7キロ増加したので、
あと4キロ弱で元通り。
この4キロは、ノルバデックスでの増加ということみたいだ。


でも嬉しい。とっても嬉しい。

逞しさがなくなったよぉぉーー!!!
顔もかなりすっきりしたよぉぉーー!!



そして、もう一つの変化。

ホットフラッシュの頻度が減った
全くなくなったわけではないけど、「ホトフラきたーー」という回数は減った。

この調子で、もっともっと体調が良くなってくれるといいな。



そして生理は・・・・ 復活して、、、、いない。


◎追記
2つでなく、3つでした!
おりものが減った、も追加。

ホルモン治療初めてから、おりものが酷かったので、
ノルバの副作用かと思ったら、あれれ、リュープリンだったのかな?


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
リュープリン卒業先輩〜ヽ(○´w`○)ノ
なに?体重にホトフラも減少ですって??
それスゴイ!羨ましい!!
私もやめたらそうなれるかな・・・。
なったらいいなぁ。
しんどいこともいっぱいあるけれど、
乳がんという大きな病気から、
お互い少しずつ卒業しつつありますねー (*´∇`*)
2014/08/09(土) 14:37 | URL | ぬま #-[ 編集]
体重はそのうちまた増えるんだろうと思ってたら、
あら、これ以上増えないじゃない (`・д´・ ;)
食欲もね、マックスの頃に比べると減ったし、
食べても治療前の頃みたいに、脂肪にならないの!

ぬまさんは私より若いので、きっと生理も復活して、
体調も、もっとよくなると思いますよ~
ほんと少しづつですけど、卒業に向かってますね~(*´∀`*)

2014/08/10(日) 00:42 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/501-2aa36cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック