今年も病院には七夕の笹飾りが

ここでは、「今年も病院には七夕の笹飾りが」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


昨日7月7日は、二科受診。

総合診療科と乳腺外科。
初めて同じ日に予約してみた。


◎メモ 

総合診療科
血圧のズレについて

乳腺外科
生理とタモの話
新しいマンモの話
リンパ浮腫の新事実 (左右差とマッサージ方法)


以上、記事にする話の箇条書き。
忘れちゃうからね。


そして、今年も院内のあちらこちらに、七夕の笹飾りがあった。

七夕2014 


4年前の2010年、紹介状を持ってN大乳腺外科を受診したのは、
7月7日だと思ってたけど、過去記事で確認したら、6月30日だった。
(7日はマンモとエコーを撮った日だ。)

その初診の日、やはり笹飾りがあって、
「がんが完治しますように」と書いた。

2011年は七夕過ぎていたので書けず。

2012年は、「相方と一緒に健康にすごせますように(2年クリア!)」→
と、2年検査をついでのように書いてたw

2013年は7月3日に受診してるのに、笹飾りについての記述がない。
書かなかったのかな。


そして、今年は、
ブロ友リセットさんのLVA手術の成功と浮腫完治の願い
あーーーんど、皆の健康~


短冊 


リセットさんの願いは、早々叶ったの!!
ばんざーーーい!!
ほんとにほんとに良かった~

昨日今日と疲れたので、箇条書きにした記事は
ぼちぼち書いていきます。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
キオさんと相方さんがずっと

ふたり優しい時を紡いで、安らぎでキオさんが満たされますように。
2014/07/09(水) 05:32 | URL | リセット #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは。

七夕ですか。
最近あまり縁がないんですよ。
近所のスーパーで見たぐらいかしら。

子供たちが小さい頃は書いたりした
のですが。

でも願いがかなえば本当にうれしいよね。
2014/07/09(水) 20:01 | URL | 夢かあさん #-[ 編集]
ぅううう、リセットさん有難うございます。
私が一番手に入れたいものです(T∇T)
ずっと望んでた、未来永劫続く安らぎ。
2014/07/09(水) 23:54 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
私は子供の頃の記憶はなく、大人になってから二度書いたことがあります。
20代の頃は七夕に浴衣着て、バーや居酒屋に飲みに行ったり、
海へドライブしたりしてました。←え~、今になって七夕ってそもそも何?
と検索してしまいました。恥ずかしい~
2014/07/09(水) 23:59 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
私も近所のスーパーで
初めて願い事を書きました。
何を書こうかなと思いましたが
やはり健康ですね。
健康なくして、楽しいことができないものね。
2014/07/10(木) 21:39 | URL | ココア #-[ 編集]
やっぱり健康ですよね。
健康なら何でも出来ますし。
そういえば、昨年はショッピングモールで書いたんですけど、
すっかり何書いたか忘れてしまいました汗
2014/07/12(土) 00:02 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/491-42ec4597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック