美容院→2人オフ会→デート

ここでは、「美容院→2人オフ会→デート」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


ここ数か月、ひきこもってた私だが、
先週木曜日、総合診療科の診察の時、
ふらつきが怖いという私に、「大丈夫としか言いようがない」と言った、

主治医の言葉がいい意味でひっかり、翌日金曜日、思い切って行動してみた。


3月入ってすぐ美容院に行ったきり、3月の後半から引きこもってるから、
カットしたいんだよな~・・・・ でも大丈夫かな。
1時間座ってられるかな・・・ 今度にしようかな・・・・

いや、だめだったら帰ってこればいいじゃないか!と
電話してみたら、ちょうど午前中空いてるという。


いつもよりふわふわしてるけど、思ったほどでもなく過ぎていき、
終わり頃、ブローするのに髪ひっぱられたら、
一度だけふわ~~としたけど、すぐに持ち直した。

今回は特に気にいったスタイルになって、
ウキウキしながら帰宅。

カット行ってこれた~~!!


そうだ、このまま流れで、Rと会ってみようかな?

Rとは、ネットで知り合った10歳下の男性。
偶然にも、車で20分ほどのご近所さんだったのだ。

もう知り合って2年くらい経つんだろうか。
「お茶行こうよ~」とずっと誘われてたけど、その気にならず・・・(・∀・)

昨年末にRは事故で大けがして、仕事を長期休んでて
相手してよ~とうるさかったのだ。


「何してるの?ひまだったら、コメダでお茶でもする?」

うちから3番目に近い、Rにもわかりやすいコメダ珈琲店を指定して待ち合わせ。


「はじめまして」

そういやあ、私はRの顔知ってるけど、Rは私の顔知らなかったんだ!
10も上のおばさんだけど、と言ってあるから、いっかw


話やすいし、今度また食事でもと約束し、
帰りに、100均で買いたいものがあったので、寄って帰宅。



その日は相方が多分来れると言っていたので、
実は出かけるのもためらってた。

体力使ってくたばっちゃうかもしれないから。

でも、思ったほど疲れていない。


で、いつもの夜中。「今から行くわ~」と彼。


こないだ、記事にも書いたのに、
好きなことしてる時は、不安にとらわれない、
服物色している時とか、彼と会ってる時とか、って。

なーのーにーー、

すごく頭ぎゅーぎゅーして、もう1人になりたいと思ってしまった (´・ω・`)
(元々3時間過ぎると1人になりたくなる私だけど・・・・・)


まあ、彼とのことはおいといて、、、、

1日行動的に過ごせて、すご~~~く嬉しかったのだ。
こんな良い日は、もちろん続かないのだけどね!

それでも前進前進。



あ、ちなみにヘアスタイル。

「潮田玲子さんのようにしてください」と注文しました(・∀・)

今潮田さん伸ばしてるけど、ちょっと前の前下がりのショートボブ。
最近気づいた、私って、人生の半分以上あごラインのショートボブだ!


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
お気に入りのヘアーになってよかったですね。
私も先日、カラーとカットをしてきましたが
洗髪台に横たわったり、起き上がったりするのが心配でした。
少しくらっとしましたが、大丈夫でした。

忘れるくらい楽しいことに没頭するのがいいのでしょうね。
心配ごとの9割は起こらないって本もありますが、何となく納得します。
体調の良い日が続くと、信じていきましょうね!
信じるものは救われる!
2014/06/30(月) 08:39 | URL | ココア #-[ 編集]
シャンプー台・・・ 以前気分悪くなってから、
もう20年ほどシャンプーは家でしてから美容院行ってるんです (´・ω・`)
なのでカラーは自分でやってるんですよ。

「心配ごとの9割は起こらない」
確かに!!取り越し苦労で終わることの多いこと多いこと。ほんとですね~
2014/06/30(月) 14:26 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
分かって頂けますか!?
そうなんですよね、そんな時って落ち込んだり、もどかしかったり「今心掛けてる事が、本当に前に進んでるのがな・・」とか思ったりもして、やるせない気持ちになる時あります(;_;)

でも確かに、キオさんの先生がおっしゃる通りかも!
家族に言われた事あるんです。
「rioは、自分が思ってるよりも、周りから見たら前より全然強くなってるよ。」って言われました。
自分では気付かないところ、あるのかもしれませんね(^-^;

私も、周りに不安神経症の人はいないので、このように話せたり、共感し合えたりするのすごく嬉しいです!
いろいろありますが、ゆっくりいきましょう(^-^)

それにしても、この日はとてもハードな1日を過ごされましたね!
「充実した日」という感じで、羨ましいです(*^^*)

美容院に行くのも、相当勇気を出されたのですね。
お気持ち、少なからず分かるので、すごいと思います!
ネットで知り合った男性と会えたのも、良かったですよね☆
良い出会いは、多い方がいいと思うので・・。

因みに、私もここ数年は顎ラインのストレートボブです(笑)

話したい事、もっといろいろとあるのですが・・・何か超長文になってしまい、すみません(笑)
適当にスルーしながら読んで下さい(^-^ゞ
2014/07/01(火) 10:49 | URL | rio #P0vgGwAM[ 編集]
こんばんは。

この日は頑張りましたよ~
うまく行くと、続けて行動しちゃうんですよ。
で、次の日からしばらく、またうまくやろうとして意識して逆効果、みたいな(笑)
うまく行くと嬉しくなっちゃいますもんね。
もうね、早くうまく行くのが日常になってほしい( ̄∀ ̄;)

自分のやってることが間違ってるのか、迷うこともあるので、
また診察にしばらく通おうと思います。
rioさんも焦らずゆっくり進みましょ~

あ、rioさんも顎ラインのボブですか!
スタイリッシュだし、扱いやすいからいいですよね~

それと、もし宜しかったら左バナーの「管理人に御用の方」からどうぞ^^
2014/07/01(火) 23:54 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
そうなんですよ、物事上手くいってると嬉しくやっちゃうんですよね。
上手くいくと、それをなるべく長引かせたいというか、続けようとして、意識しちゃうのが裏目に出る・・・みたいな(苦笑)

私も、常々思います。
早く、普通な日常を送れるようになりたいものだなぁ~と(^_^;)
でも、焦りは禁物ですね!

また通院されるのですね。
確かに、自分がやってる事に迷ったり話したい事があるなら、診察を受けるのがいいかもしれないですよね!
私は今、体調&引きこもり気味で、本当は病院行きたいのですが行けてない状況なのです。
早くまた病院行きたい(;_;)

ボブ、扱いやすいですよね!
ストレートが好きなので、パーマはかけた事ないですし、自分で言うのも変ですが(笑)自分ではボブかミディアムくらいが一番似合う気がしてるので、好きで殆んどボブにしちゃいます(^^;)

すみません『管理人に御用の方』が見当たらないのですが・・・もしかしたら、ガラケーからアクセスしてるからでしょうか?
(恥ずかしながら、まだガラケー使ってます。笑)
今、PCも壊れていて使ってないですし・・。

でも、近々スマホに変えたいと思っているので、そしたらその『管理人に御用の方』の方からご連絡させて頂きます!
因みに『管理人に御用の方』というのは、メールなのでしょうか?
それともメッセージ機能みたいなやつですかね?
すみません、よく分からなくて(^^;)
2014/07/05(土) 10:39 | URL | rio #P0vgGwAM[ 編集]
こんにちは~

うちの病院は予約制(おおまかな)なんですけど、
私は診察の時に次回の予約を決めず、
当日か数日前に空いてるか訊いてかかってます。
体調悪い時は行けないですもんね~。あんまり悪い時は父に乗せてってもらいますけど。
先生に聴いてもらうだけで、安心することもあるので、
早く受診できるといいですね。

「管理人に御用の方」は、携帯から見えないです。
スマホでPCビューアーで見ると見えます。
これはメールになりますね。何かあった時はどうぞ^^

2014/07/06(日) 13:47 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
キオさんは予約を取らずに、行けそうな時の当日や数日前に連絡をして行く・・・という感じなのですね☆

私は基本、診察後に次回の予約も取っておくのですが、やはり行けそうな当日に連絡して空いていたら行く、という日もあります。

私の行ってる病院は、主治医はもちろんなのですが、看護師さんもとても良い方ばかりで「体調良くない時は、予約しなくてもいきなり来ていいのよ~。先生いい人だから、診てくれるから(笑)」って言ってくださってます。
本当に有り難いですm(__)m

そうなんですよね、あまり体調悪いと、行きたいけど不安で行けないんですよ。
普通は、体調悪いからこそ病院に行くのに・・・そこも、心の病の厄介なところでもありますね(^_^;)

私も、病院行く時は母に車で送ってもらっています。
確かに、話し聞いてもらえるだけでも楽になるので、早く行けるようマイペースでやっていきます!

PCビューアーから見れるかもしれないんですね☆
では、スマホにしたらメールさせて頂くかもしれないので、その時はよろしくお願いします(^-^)
2014/07/07(月) 14:20 | URL | rio #P0vgGwAM[ 編集]
こんばんは~
体調よくない時に予約なしでも診て貰えるのはいいですね。
本当は診察受けようと思わないくらい、普段忘れてしまってるのがいいんですよね、
私もしばらく診察に通おうと思ってましたけど、最近ちょっとよくなってきてるので、
このまま忘れて暮らせるなら、それでいいかなと思ってきました。
まあ、決めつけずにいけばいいですね^^
ではでは、また~(*´∀`*)
2014/07/08(火) 23:28 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/487-80d0dcef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック