腕がだるくて弾性スリーブ探すの巻

ここでは、「腕がだるくて弾性スリーブ探すの巻」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

昨日から腕がだるい

締め付け感ちょっとあり



怖いよ怖いよ、浮腫ったらどーーしよう((;゚Д゚)ガクガクブルブル

いい加減、リンパ浮腫外来行くか?
うちの大学病院のリンパ浮腫の講習会に参加するか?
この体調ではすぐには無理っぽいか?

とりあえず、腕釣り買うか?
それより、弾性スリーブってやつ、あれ私にも適応なのか?


あわわわしながら、腕の太さを測ってみる。
ひじの線から下2センチのところを、左右・・・・・

健側 21.8
患側 21.8


同じじゃないかー(#`Д´)


浮腫ってはないが、初期症状なんだろうな。
それか、凝ってる。
整形のリハビリの時よく言われたもん、「腕凝ってますね~」と。


スリーブ欲しいな。
左右差ないけど、予防的にしていいのかな?・・・・・



と検索。

あまり見つからない。
スリーブってどこで買うの?
リンパ浮腫外来?


トータルブレストケアサービス ユコー

こちらの会社は、名古屋にも専用フィッティングルームがある。
それにしてもスリーブって高いのね・・・・


岡本メディカル

そんな中、2012年靴下製造卸販売・岡本株式会社が、
日本人向けのサイズ設定で、スリーブを発売した→→→→

靴下製造の会社・・・・ と思ったら、医療機関の指導を受けとある。
しかも安い。2枚で2700円。だるい時だけつけようと思ってるから、これで十分なのか?
そして何より、締め付けが嫌いな私に良さげな、弱圧タイプ。

これいいなと見ていると、サイズに迷う。

手首14センチ →夕方測ったらなぜか14.5
上腕24.2センチ

サイズ 


SSなのか、Sなのか・・・・
締め付け嫌いだからSにしておいた方がいいのか?


上記の商品、両方購入した方のブログ見つけちゃった。
ユコーのアックスは手首のところが伸びてきてしまったと書いてある。
消耗品だから仕方ない?


スリーブに関してわからないことだらけで、すっかり投げ出したくなった今、
マッサージしたら腕上げたりしてたからか、ちょっと改善してきた。

でも、だるさって急に来るから、準備はしておかなくちゃ!と思っている。


で、暑がりの私、エアコンで腕を冷やしてしまってるので、
いけないな~と思ってたところ、いい物持ってること思い出した!

妹に貰ったけど、使わないから押入れにしまってあった、
日焼け止めの手袋!

P1170694.jpg 


ひゃひゃひゃひゃ
締め付けがとことん嫌いな私は、ひじの下にずり降ろしてはめてるけど、
あるとないとでは全然違う。
この夏活躍してくれそうだ。

で、問題のスリーブ、どこで買えばいいんだーー

とりあえず、岡本さんのS買ってみようかな?
ほんとは手の甲まであるのが欲しいけど・・・・

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
他の方にも聞かれまして、記事にお返事書きますた。
やはり夕方になると太くはなりますが、左右差ありました?

で、で、で、キオさん
スリーブは基本的に締めてナンボです。
絞まらないとスリーブじゃないし
予防効果は全くないですよ

かっちり全体が絞まるのでブラジャーや、Tシャツの絞まるのさえいやな私でも安定感みたいな安心感はありますから締め付け感とはちょい違うかも。
2014/06/25(水) 19:04 | URL | リセット #mQop/nM.[ 編集]
左右差は今測ってもありませんでした。
二の腕も朝と変わりないので、手首は多分記憶違いさったかも(笑)

ああ・・・やっぱり圧力かけないと意味ないんですねー
速攻そちらにお邪魔します!
2014/06/25(水) 19:39 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
こんばんは。

まあ、大丈夫ですか?。大したことないといいのですが。

私は全摘してますが、今のところ大丈夫なようです。うちの病院では乳腺の認定看護師さんがリンパ浮腫も相談にのってくれててマッサージの指導など
されてるみたいです。
2014/06/25(水) 19:52 | URL | 夢かあさん #-[ 編集]
ありがとうございます。今日一日腕を持って生活してました(笑)
さぼってるマッサージもいて、今はほとんどだるさがありません。

うちの病院も看護師さんが測定やらマサージの仕方やら
教えてくださるので、一度指導してもらったのですが、
左右差がないし、主治医もあまり真剣に取り合ってくれないのです。
これからはさぼらずマッサージと肩まわししようと思います汗
2014/06/25(水) 20:42 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
浮腫は、出たことがないです。
キオさんは、リンパを郭清してなくても気になるのね。

日焼け止めの手袋はいくつも持っています。
ハンドバックに入れておくと、
エアコンで寒いお店に入ってしまった時など、はめると暖かくなります。
カーディガンなどを持つよりも軽いし、便利!
2014/06/26(木) 09:25 | URL | ココア #-[ 編集]
こんばんは。
センチネルだけでも浮腫む人がいるようで、
私もその中に入ってしまいました(T∇T)

日焼け止め手袋、冷房除けでも使えるって気づきませんでした。
私はいつもストールを持ち歩いてるんですけど、
これだったら日焼け止めと二役で重宝しますね!
2014/06/26(木) 23:13 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/484-face8539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
