放射線治療2回目終了

ここでは、「放射線治療2回目終了」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


■2010年9月23日(木)


1回目の放射線が終わった、一昨日の夜、
部屋で座ってPCをしてたら、クラっと来て驚いた。

フワフワしてるし、ちょうど体動かしたところだったからかな?と
同じようにしてみたけど、ならなかった。
放射線酔い?・・・・・


昨日2回目の治療前の診察でそのことを話した。
「放射線の影響かもしれないけど、まあ続けましょう」

今日も違う技師さん。今日は年配の男性だ。
いつも通り、フワフワすることと、ベッドはゆっくり動かしてと伝える。

「こんな気持ち悪がる人います?」と尋ねると、

「残念ながらいません。でも自分の意思で好きでそうなってる訳でないので、
仕方ないですよ。歩いてくる時もフラフラしてたもんね」と。

ああ、なんて優しい言葉なんだ・・・・

終わって帰る時も、
「毎日怖い思いしないといけないんですね。慣れるといいですね」と
言ってくれた。

泣きそうだ(;∇;)

そうか、慣れることだってあるんだよね。25回もやってりゃ。


嬉しくなって、今日もドトールでマンゴージュース。
放射線後のお茶はやめれんのぉ。

が、、、、その後トイレに行って、空くのを待っていると、
来た!!グラっと倒れ込みそうになって、おっととと踏ん張った!

えぇぇぇ・・・放射線酔い?

2日続けてだもんね。そうかも知れない。
ああ、やだ、これ受ける度になるのかな?

放射線医師はみんな口をそろえて、副作用は皮膚のやけどと眠さとだるさと言う。
実際、放射線酔いする人がいると本にも書いてあるくらいだ。
個人個人に対応してくれないと、安心して受けることなんて出来ない!

ああ、なんだか今書きながら腹がたってきた。

あ、そういえば、I市民病院のO医師は、放射線酔いについて、
「ずっとじゃない」って言ってたっけ。

ずっとじゃないって受ける度だけど、休めば治るってこと?
この件についてはO医師の方が頼りになるな・・・・

どちらにしても、通院が難しくなったら入院させて貰うように、
主治医に話してみることにする。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/48-dc8a81ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック