ピアノか、書道か、ヨガか

ここでは、「ピアノか、書道か、ヨガか」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

先週金曜日(6月6日) 精神科受診の際の話。


「不安な時は、脳の○○と映像の部分が活性化してるので、
楽しいことを考えると、それを抑えることが出来るの」

先生、医学的なこと言った。
(○○の部分忘れたから、次回確認)


続けて、「ヨガでも習いに行ったら」


これ、以前にも言われたんだった。
ヨガっていいんだね・・・・・だけど、

「外に習いにはまだいけないかも」と言うと、

「家で出来るもの・・・・ 習字や写経なんてどう?」



習字いいね!
小学生の頃やってて、初段取ったところでやめちゃったもん。


あとね、ピアノも候補。

先日テレビで、アリス・紗良・オットというピアニストが「ラ・カンパネラ」を弾いてるのを見て、
youtubeでいろんなピアニストの演奏を聴き比べしてみた。
(ちなみに私は、フジコ・ヘミングが好き。賛否両論あるけど、ノクターン2番なんか心鷲掴みされる)





と、浸ってたら、恐れ多くも久々弾きたくなって
でも椅子が邪魔だとずっと前から片付けられちゃってて、
立ったまんま弾いたら、左のお尻がプルプル(*´Д`)

翌日お尻と腿が筋肉痛になってしまった。


何が言いたいって、ピアノやるなら椅子を新調したい。
だってもう40年以上も前に買った、古い丸椅子なんだもん。
(自分が)ふわふわしてるから、背付き椅子が欲しい。

ということで、大人の書道セットと、ピアノの椅子を物色している。

やらないにしても、見てるだけで楽しいもんね。







おい!やらないのかよw 



一応今いいな~と思ってる書道セット。
硯箱がかりん。

実際見て買うとしたら、どういう店に売ってるの?

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/479-f36a7eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
