それぞれの立場

ここでは、「それぞれの立場」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

昨日記事で、婦人科医の掲示板に相談したら、
「明らかな女性ホルモン欠乏症状です」と言われたと書いた。


今の不調の原因をそう言われ、ちょっと同様したが、
よく考えれば、3年半リュープリンとノルバデックスでホルモン治療を続けてきた、
と言えば、そう答えが返ってきて当然なんだろうな。

それに、女性ホルモン欠乏してるのは、何も今に始まったことじゃないし。

抗ホルモン剤を替えて副作用が出たとか、不安神経症だとか、
そんなところは重要視されず、婦人科医としての見方しか出来ないんだろうと思う。


それぞれの立場での見解。


婦人科的には、女性ホルモン欠乏症状。

精神科的には、不安症状。

総合診療科的には、不安症状+余分な水分が蓄積



そして、乳腺外科的には・・・・・

「どうなんでしょうね、わからないですね」


ってT主治医だけ、なにそれーーっ爆

いつもそう。
はっきり言わないんだもん。

ホルモン治療の副作用についても、乳腺外科ではフォローしてくれない。



でももういいや、ちょっとばかし上向きだし。

リュープリン止めたから、女性ホルモンちーとは放出されるだろうし。
リュープリン止めただけで違うって総合診療科では言われたし。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/478-c09b2874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
