食べ物が詰まる感じがする時がある

ここでは、「食べ物が詰まる感じがする時がある」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

先週あたりからだと思う。

食べ物を少し多めに飲みこんだ時、喉が詰まる感じがある。

多く飲みこんだんだから、そりゃそうでしょ、と思うかも知れないけど、
以前だったらそれくらいで、詰まる感じなんてしなかった。



咽頭がん?


先週そんなことが2度ほどあって、その後はなかったので
すっかり忘れていた。

そしたら、今日の昼食時、素麺を食べたら同じ現象が!
先週よりひどかった。

飲みこむまで時間かかって、苦しいの。



嫌だよ。

検査も嫌。


でも、もしがんなら早期で治療した方がいいに決まってる。



鼻からの胃カメラで検査しようかな・・・と考えてたところ、
喉って耳鼻咽喉科でいいんじゃん!と気付いた。

今週金曜日は、めまいで通院している耳鼻咽喉科の診察日。
病院のHPを見てみたら、喉の症状はファイバースコープで直接見ると書いてある。

そうだそうだ、以前別の耳鼻咽喉科で鼻からファイバースコープ入れたことがある。
喉が痛いと討ったえた時だ。


ただ入れるだけだから、その場でやってくれるのかな?


HPには、咽頭がんに罹患する人はたばこを吸ってる人が
断然多いと書いてある。

私は30歳でやめたから、大丈夫だよね?


でも怖いよ。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
検査とか嫌ですよね(*`へ´*)
でも行ったほうがいいですよ!
心配です(>人<;)
2014/05/18(日) 17:51 | URL | もきゅ #KgZWCpp6[ 編集]

ありがとうございます。
そうですよね~ 安心の為にも検査して貰ってきます!
2014/05/18(日) 18:44 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
喉が詰まったような感じがするってわかるよ〜
あたしは甲状腺を疑ったけど、食道とかもあるよね・・・
心配したらきりがないけど、検査して異常なしだったら、安心だからみてもらった方がいいかも。

キオさんは、腫瘍マーカーはどう?
NCC-ST〜調べてる?
女の先生は、調べてない人が多いって言ってたけど・・・
2014/05/18(日) 20:28 | URL | misato #-[ 編集]
キオさん、こんばんは。
先日はコメントありがとう!

そして、キオさん。同じく私も喉に違和感があるんです。
一ヶ月くらい前から。
ブログに書こう、書こうと思いつつ忘れてるんだけど(笑)こんな大事なこと早く書けよ!って感じなんだけど。
なんでなんだろぅ。アレルギーか?はたまたクスリの副作用か?甲状腺か?もしやよからぬものか?などなど思いを馳せてます。
嫌ですねー。もう病気はゴメンです。
2014/05/18(日) 23:02 | URL | aroma #-[ 編集]
私はmisastoさんの記事見て、甲状腺か!と、
昨日お風呂出た後、鏡で確認しちゃった~
なんか腫れてる気もするし、太っただけの気もするし・・・

NCC-STは調べてないよ!
うちの病院は、CEAとCA15-3だけ。
あてにならないって言われても気になるよね~
次回主治医にちゃんと聞いてみてね!
2014/05/19(月) 16:49 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
aromaさんもなんですか!これで3人じゃないですか!
以前テレビで、更年期になると唾液量が減るってやってたんです。
ひょっとして、それで飲みにくくなるのかな~とふと思いました。
そうだとしたら、まさしく副作用ですよね~
私だけじゃないとわかったら、随分気が楽になりましたよ^^
金曜日、ファイバースコープで見てもらいます。
2014/05/19(月) 16:53 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/468-326cc7a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
