乳腺外科 待合室の不思議

ここでは、「乳腺外科 待合室の不思議」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

「若いのに大変ね~」

「若いから可哀想ね~」


これ、乳腺外科の待合室で同じ乳がん患者さんによく言われる言葉。

「それが、若くないんですよ」

と決まって返す。



だけど最近気づいた。

若いのだ、私。

若いのに・・・と言ってくる方に比べたら!


そうなんです。そう言ってくる方々は、60前後~70代のおばさま方。

そして、さらに気付いた。



乳腺外科の待合室で、同年代や年下の患者に会ったことがない!

いや、数人は見かけたことがある。

初めてリュープリンをする日。
順番を待ちながら、セーターの毛玉をはさみでカットしていたお姉さんは40代後半。
非浸潤だが自ら希望して、予防でホルモン剤を飲んでると話していた。

それからしばらくして見かけた、頭から大量の汗が流れ落ち、
髪がシャワー後のように濡れていたお姉さんも多分同世代。
ホルモン治療で私もああなるのかなあ・・・と不安になったっけ。


30代に関しては皆無。


どうしてなんだろ?

乳がんブログを拝見していると、30代で同じ病院で仲良く交流している方々がいる。

30代の患者は少ないからだとしても、40代の患者さんはある程度いるはずなんだけどな~



年齢の話ついでに...................

島田順子さん、恰好いいな~
私もああやって年を取りたい。

若くなんて見られなくていい。でも決して所帯じみて見られたくない。
若々しくは見られたいけど、年相応に見られたい。

私も60代になったら、白髪染めやめちゃおうかな。

貫録と色気とセンスの良さ。
+可愛らしさ

それらを併せ持つ女性になりたい。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
私も同じ病院の人たちと仲良くさせてもらってるけど、
私より年下の人には会ったことがないな〜。
うちの主治医が新規の患者さんをもう取ってないから
コレから先出会うこともなさそう。
まだギリギリ30代ですが、40代は絶対多いはず!
もしかして先生によって違うのかなあ?
2014/05/11(日) 19:34 | URL | ぬま #-[ 編集]
私のクリニックは若い方が多いみたい。
待合で見かける人もそうだし、
お知り合いの方も、みんな私よりも年下です。
そういうことは、私が年輩者ってことかしら?

年よりも若く見えますねなんて、よく言われますが(笑)
これは年を取っているってことのような気がします。
2014/05/11(日) 20:42 | URL | ココア #-[ 編集]
こんにちは。

うちの病院は私ぐらいの人よく
見かけますよ。もちろん40前の知り合いも患者でいますし。
私の予約時間には年配者が少ない
気がしますが、患者会では姿を
見かけます。

うちの病院は外科外来に乳腺外来があります。
乳腺の日と診察室は決まっているんです。私の友人で「あの診察室に呼ばれる人は、そういう病気の人ばかりなんだって」という他人の話を小耳にはさんでしまい、落ち込んでましたね。
ちょっと困りますけど仕方ないし・・・。
2014/05/12(月) 08:39 | URL | 夢かあさん #-[ 編集]
そうなのそうなの、ぬまさん達見ててそう思ったの。
30代は少ないと思うんだけど、40代はいそうじゃない?
ひょっとして時間帯?若い方は早めに受診して出勤?
なんて思ったのだけど、こないだ初めて10時台に受診したんだけど
年齢層に変わりはなかったなぁ。うむぅ・・・
2014/05/12(月) 23:28 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
クリニックは患者さんの年齢層が低いように思うんですけど、
これって偏見ですかね??
私、ココアさんの年齢少し前に知って驚きました!
はい、とっても若く見えます。←こう言っちゃいけないかしら。
若々しく見えます!
私も「若く見える」って、若い人には言わないので、
若くないんだ、と気付きましたよ~
2014/05/12(月) 23:33 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
病院によって違うんでしょうかね?
閉経前の患者さんに会ったことがないんです。
リュープリン打ってる人を見たことなくて、不思議です。

今は大学病院なので、いろんな病気の方やがんの人だらけで
全然気にならないんですけどね。
がんになったことのない人と、なった私達の間には
なにか線が引かれてるように思います。
告知されてから、別の世界にいる感覚です。

2014/05/12(月) 23:42 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/463-52e3df85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
