体調まとめ 2014/5/6

ここでは、「体調まとめ 2014/5/6」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

ここ最近の体調のまとめを書いておく。


◇お腹の調子と体重

抗エストロゲン剤『フェアストン』の副作用、下痢はすっかりよくなり、
珈琲を飲んでもお腹を壊すこともなくなった。

食欲も元に戻り、食べる量も戻った為、
日に日に落ちていった体重が、日に日に増えていっている!

昨日の体重:49.3キロ

相方に話すと、「えーっ」って(-_-)



◇ふらつき、頭の締め付け

こちらもフェアストンの副作用。

ツムラ37 半夏白朮天麻湯(はんげびゃくじゅつてんまとう)が効いたのか、
ふらつきはかなりよくなった。
不安が減ったからか、ふらつきが減ったから不安が減ったのか、
論理療法の本を読んだのと、無理に動いたのも良かったのかも。

ただし、めまいの恐怖感は無くならず(以前からだが・・・)
前ほどではないが、緊張状態に変わりはなく、
頭の締め付けもめまいがした前よりはひどいまま。



◇腕の痛み


ひじ内側から脇にかけての痛みは変わらず。
伸ばすと痛いし、触っても痛い。



◇咳ぜんそく、喉

先月末に咳が増え、1日に咳の薬をもらう為受診したが、
その日の夜から軽くなり、内服薬・吸入薬ともに服用せず。

なのに、今朝から喉がイガイガする。
一昨日の夜中に出かけて風邪でも引いたのか?


◇皮膚

頭皮湿疹再び。今回右後頭部。うなじの上あたり。
痒い。掻くと浸出液が・・・・・・

以前処方された液体のステロイドは、まだ塗っていない。
椿油で保護をしてシャンプーせねば!

それと・・・・皮膚でもう1つ・・・・

久々の外陰部裂傷!! 痛い!!
コンベック軟膏5%を塗る。


******

どれもこれも、すっきり無くなってしまえばいいのに!
腕の痛みに関しては、明日の乳腺外科の診察の時に、忘れずT主治医に話せなくては!


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
高校の同級生7人の飲み会がありまして、そこに乳がん患者(結構進行しているらしく、継続治療中)と、乳腺外科医(女性)もいたんですよ。ふたりは中学も一緒で、主治医ではないがセカンドオピニオンを受けたそうです。乳がんの話が中心になることはなかったけれど、私も興味があるのでちょいちょい話を聞きまして。なるほどなあと思っていた矢先でした。
2014/05/06(火) 22:30 | URL | 南姫 #ew5YwdUc[ 編集]
こんにちは^^
南姫さんは学生時代の方と結構交流されてますよね。
その乳がんの方、同級生に乳腺外科医、しかも女医さんがいらして
心強いですよね。もし私でもセカオピすると思います。
さて、今日は診察に行ってきます。
2014/05/07(水) 11:54 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/460-38733183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
