放射線照射一日目

ここでは、「放射線照射一日目」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

■2010年9月21日 (火)


今日は朝からPMSでとても体調が悪い。
異様な眠気とだるさ、そして今日は一時間近くかかると
前回言われているので、いつものPMS時よりさらに精神的に不安定。

だって、また「動かないで下さい」なんだもん。
PMSでいつもより頭ぎゅーぎゅーふわふわしてるから、辛いよぉぉー。


朝布団の中から、彼に電話。もう仕事先だった。
不安がる私に、「(放射線は)痛くないんだろ?」と一言。

ああ、そうですよ。

でも、「だるくなるんだって」と言うと、
「お前普段からだるいんだから、人よりだるくなるんだろうな」って。

ああ、わかってらっしゃるのね。
さすが26年の付き合いだけある。嬉しかった。


・・・・と彼は置いといて、
キャセルしようか悩んだのだけれど、線が消えかかっているので、
頑張って行ってきた。

照射前の診察はこないだと違う女医さん。
放射線も今日は女性技師2人。

ふわふわするから、じっとしてることが辛いこと、
ベットはゆっくり動かしてもらわないと酔うことを伝える。

(やだな、ひょっとして技師さんが変わる度に言わないといけない?)

今日はやたらベットを動かし位置を決める。
そして写真?撮影。
これは技師さん、一発で決めてくれた!ありがたい!

位置が決まると、そのまま、第一回放射線照射!

ああ、なんか変な感じ。何も感じないらしいが、
私はなんか感じる。きっと気のせい・・・・・

照射が終わり技師さんが、起してくれたのだが、
なんかフラフラ・・・・大丈夫?と心配される。

緊張してたしね、朝からフラフラだったしね、
え?放射線酔いじゃないよね・・・・

帰りの車の中、やたら眠かった。
え?一回目から眠くなるの?

車から降りたら、えずいた。おぇええええ。
え?放射線酔いじゃないよね。

やたら放射線酔いや副作用をビビる私でした。
今日は思ったより辛くなく、早く終わったから良かった。
でも、ビビってる・・・・怖い。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/46-8f6c29cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
