この腕の痛みって・・・・ &どーしても突っ込みたい貼り紙

ここでは、「この腕の痛みって・・・・ &どーしても突っ込みたい貼り紙」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

こないだうちから腕が痛いと書いていたが、
ひじ内側の痛みと、脇の前部分の痛み、この2つの痛い部分が繋がって痛くなった。

腕を伸ばすと、ピンと突っ張って痛いのだ。
(触っても痛いが)


この痛み・・・・ 前にも経験したことがある・・・・・・



静脈炎!!!!!


そうだよ、そうだよ、静脈炎の痛みだよー

術後半年だっけ、静脈炎起こしたのって。
普通は術後まもなくなるんだって。
こんな遅く出るなんて、とT主治医も言ってた。


えっと、現在、術後3年8か月なんですけど?

違うのかな。あまりにも月日が経ち過ぎてるよね・・・・・
来週乳腺外科の診察なので、T主治医に診て貰おう。



話はガラっと変わるが..................

病院の1階のドトール横にあるトイレ。
洗面所に「ご案内」と書かれた貼り紙がある。


毎回これを見る度、突っ込まずにいられない私。

だって.................



場合 


どんだけ、“場合”やねん!!!!! ww


この“場合”、、、、

手洗い乾燥機が反応しない場合は、少し手を上げてください。
下げ過ぎると、反応しないことがございます。

で、いいんじゃないのーw


はっきり言わない風潮があるよね。
『とか』や、『~の方』、とか← 多用する若者が多い。

行きつけの喫茶店で、注文したホットコーヒーをテーブル置く時に、
「ホットになります」と言うウエイトレス。

いつも心の中で 「いつ、ホットになったんだい?」と突っ込みを入れているのは
言うまでもない。



話は元に戻し.............


静脈炎だった“場合”、鎮痛剤服用以外することはなく、
1ヶ月~2か月もすれば治るでしょう、と以前言われて、その通り治った。 

鎮痛剤を飲むほどの痛みでもない。
忘れて腕を思いっきり伸ばさなければいいだけのことだ。


静脈炎の記事→
読み返すと、今回はここまで痛くないから違うかも?

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
じょ、静脈炎ですか?
そういえば、わたしもキオさんの後をおってなりました。その節はありがとうございました。キオさんに、大丈夫と言われたら誰から言われるより、安心です(^o^)v あれは、なんだか知らないうちになおりますよね。
今日の記事の「場合」、まるでわたしの拙ブログがリンクした「場合」みたいで、笑ってしまいました(爆)
2014/05/04(日) 17:37 | URL | リセット #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは~
多分静脈炎ではないと思うんですけど、痛みが非常に似てるんですよ。
昨日自宅で妹家族と食事会。ホットプレートの肉に手を伸ばすと
いたたたたたで困りました (´・ω・`)いや、かぼちゃでもイカでもいいんですけど(笑)

ちょうどリセットさんの記事の「方」拝見して、
戻ってきたら、リセットからコメント「頂戴」していたので
私も笑ってしまいましたw

2014/05/04(日) 23:06 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
こんばんはー。
それってホルモンヌの関節痛とは違う感じ
なのですか?

貼り紙の「場合」気になる!!(笑)
「なります」もよく言われますね〜。
ちなみに、岡山駅のトイレには全個室に
「カギを締めてください」ってドアの表側に
貼ってありますw
2014/05/05(月) 20:52 | URL | ぬま #-[ 編集]
こんにちは~
痛むのは関節じゃないの。
筋なのかな~点滴の血管痛のようでもあり・・・・

ドアの外側にカギ締めての張り紙!
ナニコレ珍百景に投稿してみます?w
2014/05/06(火) 11:52 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/458-8ed9f8e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
