一歩進んで 二歩下がる?

ここでは、「一歩進んで 二歩下がる?」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


地道に、本当に地道に、リハビリしている。

先週金曜日は思い切って、行きつけの喫茶店へ
モーニングをしに。


モーニング 


ここ最近毎日のようにしている事は、猫の散歩、
そして料理。

あとちょっとした家事。

ほんとそれくらい。
それするのがやっと。

思い起こせば、不安神経症のリハビリしてた頃、
その日出来たことを手帳に書いていたっけ。

先日手帳をチェックする用事があって、見てみたら、
少しの家事と、近所のスーパーへ出かけるのがやっとだったみたい。

あの頃よりは、出来てるのかな。


先日買った本は、少しづつ読んでる。

P1170377.jpg 

目次。

P1170379.jpg 

P1170380.jpg 

8章くらいまで読んだかな。

「ねばならい」という一次的な症状と、
それが出来なかったら、ぞっとするほど恐ろしい、
「恐ろしいことは存在すべきではない」と
“恐怖視”するという、二時的な症状。

支配されている、この二つの症状を正していく方法が書かれているのだけど、
難しい。実に難しい。

何度も元に戻ってしまう。

「喫茶店に行けた!!」と嬉しくなって、その日は調子良くなるのだが、
次の日から、どんどんまた元へ戻ってしまう。

出来るんだろうか。この本のように。


一歩進んで、二歩下がってるような..............


でも今日気付いた。

今度こそ、珈琲を飲んでもお腹壊さなくなった。
食欲も出てきた。


そして、
朝、過緊張からの、吐き気と下痢がなくなった。


少しは前に進んでるのかな。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/453-e60c6d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック