動いてみた 今日したこと食べたもの

ここでは、「動いてみた 今日したこと食べたもの」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

今日は無理にでも動いてみた。


まず午前。猫の散歩。
うちの猫は元野良なので、ハーネス&リードで散歩させている。


散歩しながら、我が家の庭の花を撮影。 花を見ていると気が晴れる。

春は黄→ピンク→白の順に花が咲くように思う。
今は白がメイン。

白山吹

P1170347.jpg 

なんだろ?

P1170350.jpg 

ボタン

写真[1]

常盤万作(猫の後ろの木)これはピンクも植えてある。

P1170352.jpg 

そして満開を過ぎ、ピンクが薄くなってきた花水木。

P1170358.jpg 

これはこれで綺麗だと思う。

P1170359.jpg 


この後は部屋の掃除。
こたつ布団を片づけた。
今の体力で一気にやったものだから、途中息苦しくなってきた。

こたつ布団を引っ張りだすのを母に手伝ってもらってたので近くに居て、
息苦しいと一言言ったら、怒鳴られた。


夕方、食器洗いとお風呂の掃除。

体動かしている方が、少しでも考えなくていい。
もちろん動きながらでも考えてしまうが、まだまし。

これも不安を減らすためやっていることになるのか?とこれまた悩む。


夕飯前に入浴。出てから体重を測ったら、48.6キロ!!
やったーー 少しづつだけどホルモン治療で7キロ増えた体重が、
日に日に減ってきている。これで2キロ強減った。

顔がすっきりして、お腹も凹んだ。




だって食べてないんだもん。


今日食べたもの。

朝食:紅茶、パン、りんご
昼食:うどん
おやつ:りんごゼリー
夕飯:ご飯小1膳、切干大根、豚肉炒め
おやつ:オレンジジュース、アーモンドチョコ3粒


バランス悪い。
でも食欲ないし。

ん?十分食べてる?


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
わぁ〜キオさんち、豪邸?
素敵なお庭!
もしかして、お嬢様とか?(*^◯^*)

そして、羨ましい体重・・・
あたしも昔は、細かったんだよ〜
今は、無残なこの身体_| ̄|○
2014/04/22(火) 22:14 | URL | misato #-[ 編集]
こんにちは~
別ブログでも庭の写真載せると、お嬢様に間違われるキオです!(笑)
田舎の昔からある家だから、庭だけ無駄に広いのよヾ(≧▽≦)ノ
うちの父が花木が好きだから、まあ、植える植える。
今は父が剪定するからいいんだけどね!

どうしてもノルバは太っちゃうからね・・・・
今は食欲ないからいいけど、元に戻ったら私も無残な体でつ 〓■●パタ

2014/04/23(水) 14:06 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
こんにちは~。

素敵なお庭。花盛ですね。
私は今年、車内から花見だったけど、
今年はお天気もよかったからお花
綺麗ですね。

ダイエット頑張ってますね。
不思議な事なんですけど、病気すると
嘘みたいに痩せてしまうんです。
私、今回とっても痩せたのに、
キオさん方が痩せてんです。
いったいどんだけ太ってたのかショックですよ(笑い)。
2014/04/24(木) 22:05 | URL | 夢かあさん #-[ 編集]
こんばんは~
ダイエットではないんですよ。
体調崩して食欲なくしたんです。
私はいつも精神的にやられると、すとんと体重が落ちてしまって。。。
急に落ちると力出ませんよね。
夢かあさんもゆっくり元に戻していってくださいね。
2014/04/26(土) 00:42 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
うふ、キオさんとほぼ体重が近いです(笑)
でも、私は身長が151センチと
おチビさんなので肥満度が少し高いかも。
私も体調が悪くても極力出かけるようにしています。
昨日は、卓球の練習を2時間こなせました。
少しづつ大丈夫って、自信をつけていきたいですね。

2014/04/26(土) 10:29 | URL | ココア #-[ 編集]
私は骨組が細いからか、実際の数値より太ってみえるんですよ;;
昨日辺りから食欲が戻ってきたので、すぐに元通りかと。

自信をつけるって、まさにその通りです。
長く体調崩してたので、動きだしても怖々なんですもん。
少しづつでいいですよね^^
2014/04/26(土) 23:55 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/451-0707a5c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
