放射線科初受診

ここでは、「放射線科初受診」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

■2010年9月13日 (月)


今日はてっきりこの日に照射位置を決めると思ってたのに、
もしかしたら一回目の照射がはじまるかもと思ってたのに、
説明のみ。

「どこからもかかってこい!」
と張り切って行ったから、肩すかしくらった気分。


にしても、一番ショックだった放射線を受けるにあたって
注意点は、、、

あてた場所は骨折しやすいので、強い衝撃を与えないということ。
しかも一生。


一生・・・・ですか?


あれま、またしょいこんじゃいますか?
乳がんになったこと自体、かなりしょいこんじゃってるけど、
治療中ならそれに付属するものとして諦めるだけど、
一生となると、治療終了してからもでしょ?

ああ、そうだよね。ガンなんて一生しょいこんじゃうものよねー
まあ、しゃあないか。
ばあさんになっても人以上に転倒に気をつけねば。


で、副作用の説明が長かったのだが、
あれだけ今からビビっている、放射線酔いだが、

「めまいや吐き気なんて、まれですよ」と・・・

どこで聞きましたか?と尋ねられたけど、
健診で行っていたI市民病院と言うと、
放射線やってないのにねと、不思議そうにちと半笑い。

それに、実際なった方のブログに書いてありますし、
と言っても首かしげてた。

「まあ疲れからかもしれませんしね」となぜ私がフォローする?


一瞬私が間違ってるかとも思ったけど、
いやいや、本にも書いてあるみたいよ。

医者不信深まるかな・・・・


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/45-3f05660f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
