初☆GUブラトップ

ここでは、「初☆GUブラトップ」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

乳がんの手術前に、ユニクロのブラトップを購入したのだが、
傷に内臓のカップが当たって痛い為、無印のブラトップを購入し、
放射線治療に通った。

無印のブラトップは、カップが内臓されているのではなく、
薄いパッドが胸に入っているだけなので柔らかいのだ。

その後、傷がある程度治まってからはずーーっとユニクロのブラトップを
着用している。


先週、ふらつきが怖いと言ってばかりではなんだと思い、
ユニクロからGUに替わった家から一番近い店舗へ買い物へ。

で、前から気になってた、GUのブラトップを買ってみた。


IMG_0636.jpg 


価格は990円!
ユニクロの半分だ。

帰宅後試着してみたら、なんだか肩紐がきつい。


↓後ろ側

IMG_0637.jpg 


後ろの肩紐が真ん中についてて、長さの調節も出来ないようになってる。
だからだ~

私、きついのが苦手だから肩紐いつも緩めにするの。

失敗だったかな~ でもきっと慣れるな。
今HP見たら、肩紐調節出来るデザインもあった!
胸元にギャザーが寄ってるからやめたやつだ!

やっぱりこれからもユニクロにしよう。

私は無地の黒ばかり買うけど、
GUはカラーやデザインが豊富なので、いろんなタイプが欲しい方には
お勧めかも!


ほんとはいい加減ブラジャーにした方がいいんだろうけど。
そうそう、GUもユニクロと同じで、カップ内臓です。

あと買ったのは、黒のノースリーブマキシワンピと
白の丈短めゆったりTシャツ。
3枚買っても3000円!安い!!


そして帰りに、コメダ珈琲店シロノワールを食べた。


IMG_0634.jpg 


あつあつデニッシュの上にソフトクリーム、シロップをかけて食べる。
名古屋人定期的に食べたくなる名古屋グルメの1つ。

溶けたソフトクリームとシロップに浸して食べると
幸せ気分になれるのだ(*´∀`*)


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
美味しそう(*^o^*)
名古屋名物?
こっちでは、見たことないよ〜

パンケーキ→フレンチトースト→ワッフルときたから、次はそれ食べた〜い(^-^)

あたしもユニクロ派。
無印は、記事にもしたけど柔らかすぎて術後向きだったよ。
家にいるかたにはいいかもね。

でも、最近は太りすぎてユニクロの一番大きいサイズでもピチピチで苦しくなってきちゃった・・・
どうしよ??
2014/04/20(日) 09:33 | URL | misato #-[ 編集]
おはよー(^^)/
コメダ珈琲店は愛知にあるチェーン店だよ~
でも全国にも進出してるみたい。

無印は体調悪い時や、近所行く時に重宝してるよ。
元々締め付けるのが苦手だから。
ユニクロはMがきつきつなんだけど、Lにすると胸がかぱかぱil||li_| ̄|○il||l
あれって試着できるのかな?今度大き目買ってみよう。
多分いろんなメーカーから出てると思うので、他も試してみて~~
2014/04/20(日) 09:48 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/20(日) 20:39 | | #[ 編集]
私は無印のブラトップ派です〜。
でも、いい加減ブラ復活した方がいいかなと。
微乳なので垂れる心配はそんなにないけどw
でもたまーにブラすると、背中のお肉部分に
食い込んで・・・(;´Д`)
ホルモン太りの人と話してると、背中が〜!って
言う人が多いの。せめて胸に付いてくれれば・・。
コメダいーなー!
あのオマケの豆菓子超好き!!
2014/04/20(日) 22:17 | URL | ぬま #-[ 編集]
そうなんですよ!健側の胸、下がりますよね!!
私はホルモン治療で下がるわ小さくなるわで、しょぼんってしています。
で、術側は塗ってあるので、上がってて、高さに差が出てきてしまいました。
スポーツブラですか~ ブラトップって夏は結構暑いんですよね~
今度スポーツブラも物色してみます(*´∀`*)
2014/04/21(月) 16:25 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
無印はほんと楽でいいよね~
でも支えがないから垂れちゃいません?
ぬまさん!油断禁物ですぜ。小さくても年取ると垂れますよー
まだね、背中のお肉ならいいの。
年取ると、肩の後ろとか腰に肉がつくのよ~~~

コメダの豆、私も好き!
シロノワールの甘いのと、豆を交互に食べるの!
ああ、また食べたくなってきた(笑)
2014/04/21(月) 16:29 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
私も先日東京でシロノワール食べました。
私の住んでる区内にもコメダができました。
東京で食べられるのは嬉しいけれど
なんだかありがたみが少なくなります。
東海地方で食べてこそコメダって思います。
私もUNIQLOのブラも、ブラトップも持っていますが
最近は、シャルレの下着に戻りました。
なんだか補正力がないと、下がるんだもの(汗)
2014/04/21(月) 17:20 | URL | ココア #-[ 編集]
今コメダの店舗を検索してみたら、
東京に沢山出店してるんですね!
それに四国や九州にもありました。知らなかったです~

ブラトップは支えるだけで、補正力はないですね。
形も悪くなりそうですし。
でも楽なのでついつい着てしまいます( ̄∀ ̄;)
2014/04/21(月) 23:11 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
ウニクロの下着はハンガーに掛けてあるのは試着OKです。
ショーツも下着着て履いていいんだって。
ブラトップはGUのほうがアンダー緩いようです。私はもっぱら乳腺外科の診察専用です。
2014/04/22(火) 16:49 | URL | すみれ #GKosEEL2[ 編集]
あ!そうだ!ユニクロって試着用のがハンガーに掛かってましたね!
GUはどうだったかな~ 今度見てみます。
ユニクロってアンダーがきつくなった気がするんですけど、
私が太ったせいかな~と( ̄∀ ̄;)
2014/04/22(火) 18:34 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/448-1b2750a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
