乳がんの女性が教える35の生きるヒント

ここでは、「乳がんの女性が教える35の生きるヒント」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

2010年5月 ほぼ乳がんと言われ、検索しまくり辿り付いた、
HANAさんが運営する「乳がんホームページ」内にある掲示板。

ここの皆さんが支えて下さったから、
あの告知からの怒涛の日々を乗り越えられてきた。

この掲示板に先日、管理人のHANAさんが
「乳がんの女性が教える35の生きるヒント」なるものを紹介されていたので、
こちらでも掲載したいと思う。


乳がんの女性が教える35の生きるヒント

1.人生は不公平だが、いいものだ。

2.不確かだからこそ、次の一歩が踏み出せる。

3.人生は短く、誰かを憎むのは時間の無駄というもの。

4.深刻になることはない。

5.毎月、クレジットカードは完済すること。

6.反対意見も尊重する。

7.泣くときは一人ではなく誰かの元で。

8.貯金をする。

9.過去を引きずって、今を台無しにしないこと。

10.子どもの前で泣くことを自分に許すこと。

11.他人の人生と比べない。本当のところはわからないのだから。

12.秘密の関係を持たないこと。

13.今日という日を生きる。

14.作家になりたければ、書けばいい。

15.好きなことを追い求めるのに、誰かの許可はいらない。

16.キャンドルを灯したり、いい服を着たり、毎日を特別な日と思って過ごす。

17.準備をしたら、流れに身を任せる。

18.今すぐ変わり者になること。年を取るまで紫を着るのを待つことはない。

19.誰かが自分を幸せにしてくれるわけじゃない。

20.すべてのものと、すべての人を許すこと。

21.他人が自分をどう思おうと関係ない。

22.ほとんどのことは時間が解決してくれる。

23.今がどんなに良い・悪い状況でも、必ず変わるときがくる。

24.仕事が自分が病気になったときに看病してくれるわけじゃない。友人ならそうしてくれる。常に連絡を取り合うこと。

25.奇跡を信じる。

26.どんな経験も自分を強くしてくれる。

27.外に出ること。奇跡はどこにだってある。

28.計算せず、今に精一杯つぎ込むこと。

29.便利でもなく、美しくもなく、喜びもないものは必要ない。

30.最終的に大切なのは、好きかどうかだけ。

31.誰かをねたむのは時間の無駄というもの。必要なものはすべて手にしている。

32.どんな気分であろうと、起きて、おしゃれをして、出かける。

33.深呼吸をする。

34.求めないものは、手に入らない。

35.人生はギフト。


乳がんの女性が教える35の生きるヒント
http://irorio.jp/manamisgmt/20140409/125761/
(IRORIO 2014.4.9)

※上記記事より引用


4と17は、不安症の私にぴったりな言葉だ。
「なるようになる」そう思いたい。

そんな私でも、この中で、一つ自信を持って出来ていることがある。

それは、18今すぐ変わり者になること。
もうすでに変わり者。昔から変わり者扱いされてるから(笑)

冗談はさておき、気付くことが沢山あるな~


※追記
これは海外のネット上で話題になってる、乳がんと診断された女性が
書き留めた人生の教訓だそうです。
その女性、90歳と言ってるそうですが、実は54歳だとか。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
突然すいません ブログ拝見させていただいています
実は 私の母も乳ガンの疑いがありまして
ずっと 治療を行ってます
なにもわからない状況の息子としては
(私は東京 はは は札幌)
最近は 乳ガンの影響か
腹部にも影響の疑いがありまして
心配で仕方ないんです
ただ この前些細なケンカで
手術の付き添いを断ってしまい
(日程の関係上で)
まったく 連絡が取れません
情けない自分ですが
作者さんのブログを参考にみながら
不安定にさせず 連絡をとってみたいと思います(--;)
長々失礼しました
2014/04/14(月) 12:44 | URL | 甘栗くん #-[ 編集]
お陰で今日は心は元気いっぱいです(*´∀`*)

参考にしたい項目や理想の項目が多いですーw
こういう風に生きれたら自分の人生、病気しててもあまり気にせず楽しく生きられそうな気がします。
今度、本屋で探して読んでみますね♪
2014/04/14(月) 14:56 | URL | Yellow #O7B0ilsc[ 編集]
いらっしゃいませ^^
お母様心配ですね。様子が見えない分余計ご心配でしょう。
お母様の不安な気持ちに寄り添って差し上げてください。
連絡が早く取れるといいですね。
2014/04/14(月) 22:13 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
こんばんはー 元気が出て本当に良かったです。
応援団がいっぱいで心強いですね(*´∀`*)

あー、これ本じゃないんですよ~~!
言葉足らずだったので追記しておきました。
海外のネット上で話題になってるみたいですよ。
私の場合、引き出しにないので難しいですけど、
つまずいた時は思い出してみたいと思いました。
2014/04/14(月) 22:18 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/440-6878c042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
