朝のフルーツは1種類で

ここでは、「朝のフルーツは1種類で」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


(元)健康オタクの私、このカテでは食事について書いていこうと思う。
乳がんとの関連はあったりなかったり

さて、今日は果物について。

果物を摂るなら。昼より夜より朝!
そして、摂るなら1種類
なぜなら、果物に含まれる酵素は複数の種類を摂ると、
吸収が悪くなるから。

結論、フルーツは朝1種類!


果物がらみで、もう一つ。
妹の知人の乳がん患者Mちゃん。
乳がんを患うまで食事には全く気を使ってなかったそうだ。

乳がんを患ってからは、本でいろいろ調べ、
ジューサーで毎日りんご・ニンジン・レモンジュースを作って飲んでいる。

私も前にミキサーで作って飲んでいたことがあるが、
ジューサー、しかも低圧タイプでないと酵素が破壊されてしまうらしい。
にんじんも生だと、なんだっけ?ビタミンCだっけ?(←ここいい加減)
なにかの栄養素の吸収を妨げると聞いて飲むのをやめたのだが、
レモンを入れると、それが解消されるとか。

乳がんにどうこうと言う話しでなくて、
Mちゃん、頬にあったシミが消えたって言ってたら、
放射線治療が終わったら、私もジューサー買ってこよう!
消えてぇ~シミ( ̄∀ ̄)

今日の朝のフルーツは畑で採れたいちじく。
あ、そうだ、レモンの木も植えてもらおう!

P1120258.jpg 


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/44-6278d0a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック