私に元気をくれるもの

ここでは、「私に元気をくれるもの」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

別に「ちきしょー」と乗り越えなくても、
ゆるゆる行けばいいんだよな。

でもそれが出来ないんだよな~・・・・
やっぱり「ちきしょー」が私の性に合ってるんだろうな。


と今日精神科へ向かう車の中で考えてると、
カーオーディオから流れてきた曲。


私に元気をくれるもの、①斉藤和義の「虹」




渡り切ろうぜBABY ダメでもともとBABY
どうせ迷路なら 笑って行こうぜ 君とギターとネコと


リピートリピートリピートしてるうちに、
精神科到着。


・・・・・

・・・・・

・・・・・


「考えてる時間が無駄でしょ?」

わぁぁ~~先生それ言っちゃう~~
それが出来ないから、ここまで苦しんでるんですけど~~

と心の中でつぶやく。


「考えて良くなるならいいけど、悪くなるだけでしょ」

「そうなんですよ!!」


「考えのきっかけになるといいな・・・」と言いながら奥の部屋へ消える先生。

なにか本を紹介してくれるんだな。
先生に紹介されたり借りた本は全て買って持ってる。

なのに、これ~~

いやいや、根深いのである。


しばらくすると、手ぶらで戻ってきた先生。

「行方不明になっちゃった(笑)」


って、わ~~ん残念。なんて言う本だったんだろう。



私に元気をくれるもの② 22歳から私を診てくれてる精神科医。

今日は前回みたくさほど収穫なかったけど!!



帰り道、ひさびさテイクアウト。

私に元気をくれるもの、③ケンタッキーのフィレサンド

IMG_0595.jpg 


高校の時から、馬鹿の一つ覚えでこれしか食べない。

今日はいいことがあった。
コーヒー飲んでもお腹壊さなかった!!!!! イェイ!!!
本日一番の収穫であります。


そして、子供はいらないけど、
この子なら今からでも妊娠して産んでもいいと思ってる、、、、


私に元気をくれるもの、④うちのミル

P1170300.jpg 


気が強くてもいいんだよ、暴れまくってもいいんだよ、
今日も元気に家中かっ飛んでくれてありがとう。

私に元気をくれる人、

ブロ友さんに、ネッ友さんに、私の半分の彼。

(あれ・・・リア友さんいない・・・・ま、いっか)


ついこの前まで、私一人で頑張ったんだと思ってた。
(乳がんになる前はそうだった。精神科医指導の元一人頑張ってきた)

でも今は、沢山の人が私を次のシーンへ送りだしてくれているのである。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
そこまで信頼できる精神科の先生、素敵ですねー(≧▽≦)
あたしが今、診てくれてる精神科の先生はあんまり(爆)なので、合ってないのかなーって思ってます^_^;

支えてくれる物や人達も治療に本当に重要で大切な存在ですよね。
自分は時々、八つ当たりちっくな事をしてしまって自己嫌悪になる事もありますが…。←

今日もお天気いいですし、キオさんにとって良い1日になりますように♪
2014/04/09(水) 11:42 | URL | Yellow #O7B0ilsc[ 編集]
実は、Yellowさんがブログに載せてたのを見て、
食べたくなってケンタ行ってきたんですよ~(*´∀`*)
ケンタって定期的に食べたくなりますよね!

八つ当たりしたって大丈夫ですよ。
ちゃ~んとわかってくれてると思います。
そういう存在ありがたいですよね。

今日はお天気がいいので、掃除したらバテました(笑)
2014/04/09(水) 18:09 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/09(水) 19:32 | | #[ 編集]
そうですね、敏感になりました。
口先だけなのか、心から言っているのか、
そういうことも、瞬時にわかるようになってしまいました。
だからこそ、本物の優しさをありがたいと思えるのですけどね。
2014/04/09(水) 22:02 | URL | キオ #-[ 編集]
キオさんに元気をくれるもの
いろいろありますね。
私は、なんだろう?
音楽ならば、ももクロ、楽しい女子会ランチ。
あとは、韓国ドラマとかかな…
手帳にスケジュールが少ないと、元気がでません。
貧乏暇なしがしあわせみたい。
2014/04/09(水) 22:17 | URL | ココア #-[ 編集]
女子会いいですね~
美味しいもの食べられるし、おしゃべりして発散出来るし、
私も早く元気になってお出かけしたいです~
お仕事ずっとしてらした方はスケジュール空くとそうですよね。
私もお仕事やめた時そうでした。何しよう?と抜け殻に(笑)
2014/04/10(木) 23:21 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
こんばんはー。
私、ネコ飼うならグレーのネコがいいな〜と
夢見てるんです。
ミル様、麗しいにゃ☆☆☆
私も「私に元気をくれるもの」を今一度思い出し、
感謝したいと思いましたー。
そして明日は絶対フィレサンド食べるヾ(´ρ`)〃
2014/04/12(土) 00:18 | URL | ぬま #-[ 編集]
こんばんはー
私はないものねだりで、ベージュ色の子をもう1匹飼いたいな~
と思ってたのですが、ミルがあまりにも焼き餅焼きで断念(*´Д`)

フィレサンドは思い出すと食べたくなっちゃうの~
また食べたくなってきた!(笑)
2014/04/12(土) 20:13 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/436-d9d03d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
