私は目に見えないものを信じる

ここでは、「私は目に見えないものを信じる」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


言葉では何とでも言えるから、
私は見えないものを信じる。

永遠不変なものを 激しく欲する。

言わなくてもわかるだろうは、怠慢だけど、
ふとした一言に気持ちは出たりする。




「あんた大して心配してないでしょ!」

ここのところ続く私の不調を、心配してるとは取れない態度。
会ってないけど、電話でもそう感じる。

そしたら、


「うん」


だって!!


大人なんだし、病院行ってるから大丈夫だと言う。


馬鹿野郎ーっ!
私のことは子供だと思ってと前に言ったはずだ。

安心を一切与えられずに育った、子供なんだよ。



ネットで知り合って、長い付き合いのRちゃんに愚痴る。


「本当に悪いやつは、そこで心配してなくても、心配を装えるよ。
彼はバカだけど(失礼)嘘のない人だと思います」


ってラインで返してきたもんだから、笑った笑った。


「『早く寝なさい』とか言うてくれるんでしょ。合格ラインギリギリセーフです」



翌日、私の言葉が効いたのか、
「体大丈夫?」とLINEトークに入った。


私の言うこと、右から左へ素通りではないらしい。


私は相手を変えるのは無理だとわかってる。
だから、私がしてほしいことは、相手にして伝える。


言葉にするのが照れくさいなら、態度で示す。

あなたが大切なんだと、あなたが大好きなんだと、
あなたが必要なんだと。


毎年、一緒に真夜中の花見に、とあるお城へ行く。
昨日行く予定してたら、夜の9時頃電話が入り、
どうも風邪みたいで喉が痛いという。
移しちゃ大変だから今週会うのはよそうって。


「今日会ってからノルバ再開しようと思ってたのにー 
それじゃあ、飲み始めるの再来週になっちゃうじゃん!」

と討ったえると、


「そんなの待たずに飲みなよ。飲んでないとダメな薬なんだろ?
体調整える方が優先でしょ」

って、あんたそんな風に思ってくれてたんか!


「1ヶ月も会えなくて、私のこと忘れちゃわない?」

これ、体調崩してから言うの3回目...................


「大丈夫だから」と相方。

忘れるんじゃないかと心配する私の方が馬鹿野郎だった。



再び一緒に居るようになって、13日でまる5年。
5年前ひさびさ再会したのが、あのお城の花見。

秋が来ると、出会ってからまる30年。
相方は出会ってからの年数を数える。



スイート10ならぬ、、スイート30じゃん!
ダイヤくれー

と昨夜送ったラインは、どスルーされている(爆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
夜の花見残念だったね。
次の日に行けるといいのに・・・
どうして、2週間後しか会えないの?
素朴な疑問でごめんね〜σ(^_^;)
2014/04/06(日) 15:31 | URL | misato #-[ 編集]
体調絶不調です (´・ω・`)
だからしばらく会えないし、こんな時に風邪っぴきの人には会えまてん。

2週間後??2週間後じゃなくて翌週だと思われます(`・ω・´)
あ!昨日の会話を記事にしたから、1週ずれてるんだ!
なのでやぱ1週間後です~~
2014/04/06(日) 19:28 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
うちの旦那はね、お前は「俺・依存症」だという。
ちゃんと心配してるらしいんだけど
体調悪くても側にいてほしくないときと、体調はそこまで急を要してないけど、側にいてほしいときの区別がつかないらしい。
わたしの「恐怖のツボ」がなかなか伝わりませぬ。相方いわく、見てても何もしてやれない。わたしいわく、なんもしなくていいから側にいてほしい。
依存症ですかね~。甘え下手なのかしらん。
2014/04/07(月) 12:57 | URL | リセット #mQop/nM.[ 編集]
> うちの旦那はね、お前は「俺・依存症」だという。

これって嬉しい言葉なのかはたまた違うのか、
受け取る側で相当変わってきますよね・・・・

恐怖のツボ、わかりますわかります。
私はめまいです。これがあると、スイッチオン!でどうにもならなくなります。

男性って解決策を出したがるんですよね。
女性はただ寄り添って欲しいだけなのに。
だから、何もしてやれないと言うんでしょうね。
してくれなくていいんですよね、居てくれれば。
2014/04/07(月) 16:31 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/07(月) 19:35 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/434-b45be9a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック