ノルバデックス倍量の許可は出たのだけど・・・・(桜あり)

ここでは、「ノルバデックス倍量の許可は出たのだけど・・・・(桜あり)」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

ノルバデックスの話だけど、CYP2D6検査後の流れなので、
このカテで................... 最後に桜あり


水曜日乳腺外科受診。


一週間前受診したけど、翌日からフェアストンやめたこと、
ノルバデックスもまだ再開していないことを話す。


「体調戻ったら、フェアストンをまた試してみる、と?」
笑いながらT主治医が言う。

「ぜええええっっっっったいそれは無理です!!!」と私。
くそ、ふざけんじゃねぇ.....と心で思ったとか思わなかったとかw


「ホルモン剤何も飲まなくても、どれくらいなら平気ですか?
1ヶ月はいくらなんでもダメですか?」と訊ねてみる。

「大丈夫とは言えないですね~・・・・」


ぅぅうう、前回2週間くらいなら平気って言ったじゃん。
(2週間は飲まないぞ........)


「でね、先生、ノルバデックス倍というのはどうでしょう?」

はい核心に迫りましたよ。ドキドキドキドキ・・・・・


「ちょっと待ってね、見てみるから」

と、左にある画面の薬の欄からノルバデックスをクリック。
添付書が出てきた。これ医療用だろうか、私がネットで見てるのと同じなのか。


「あ・・・・ 倍までいいんだ・・・・へえ」とT主治医。


帰宅後添付書見てみたら、40mgまでいいと書いてある!


ノルバ用量 


「倍にしても、副作用もなくエンドキシフェンの血中濃度が上がったと
書いてあるサイトを見たんですけど」

「それはわからないよ。子宮体癌のリスクだって上がるかもしれないし」


あ!そうか!私は副作用でも不定愁訴しか気にしてなかった。

「長期に飲んだ時のデータもありませんしね~」


ああ・・・・ そうだよね~・・・・・


現在行われてる(まだ募集段階?)のTARGET-1 studyだって、
40mg投与するのは、6ヵ月。

その後、40mgグループに入った方は、自己判断で継続してください、だもんな~
安全性なんてわからないんだろう。

まあ、でも、添付書には1日の最高量は40mgまでとあるんだから、
危険だとも言えないんだろう。


結局、データがない!


この一言に尽きる (´・ω・`)


そしてT主治医はやっぱり、ノルバデックス単剤でいいのではという考え。

リュープリンで3年止めてきた意味はあります


だから、リュープリンをやめて、生理が戻ったら再開でいいのではないかと。


「だって、先生、生理を復活させる力は平均9か月というけど、
それまでにエストロゲンは出てくるんでしょ?」と言うと

「そうですよ」


って、怖いじゃん。ノルバばりばり効くんじゃないんだから。

「あ!40mg怖いから、20mg+10mgで様子見ってのはどうですか?!!」

と提案したら、「いいですよ」って。


コンピューターに10mg入ってないから手書きだな~とか言ってた。


どうしたらいいんだろ?前例がないのよ、データがないのよ

自己責任
だなんて、それも怖いじゃないの。


だからさ、半年の臨床試験なら、
TARGET-1 studyの結果早く出してよ

じゃなきゃ、私のホルモン治療終わっちゃうじゃないの。


結局、、、、、、リュープリンいつまでやるかの問題。

ε-(;-ω-`A) フゥ…


もう打たなくていいのではというT主治医の言葉には耳を傾けず、
42回目のリュープリンを右のお腹に注射してきましたとさ。


私の卵巣ぉぉーーっっ!
あああああーーーーーもういや(*´Д`)





この日、病院の帰りに名古屋城のお堀の桜を見てきました。


どーん

桜 2014 



もう1枚どーん。


2014 桜 


愛知県民なのに、名古屋城(敷地内)に入ったこともないし、
名古屋城の桜を見るのも初めて。
来年は中に入って花見してみよう。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
わぁ~名古屋城綺麗ですね。
まだ行ったことがないんですよ。
水面にもうつりこんで素敵☆

ノルバの倍量はちょっと怖いわね。
リュープリンは、以前ブログにも書いたけれど
海外では、40歳以上にはあまり効果がないので
リュープリンをしないと言われていますが、どうなんでしょうかね。
私は、生理が酷かったので、閉経したことはラッキーでしたが。
2014/04/04(金) 17:39 | URL | ココア #-[ 編集]
病院の前の公園も花見で有名なので、どちらに行こうか迷いましたけど、
名古屋城の前通って正解でした。

40代になると女性ホルモンも少なくなるから、
リュープリンしないんでしょうかね?
ノルバが低代謝に近いとなると、延長した方がいいのか悩みます。
倍量のデータがあればいいのですが。
2014/04/04(金) 23:39 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/05(土) 17:09 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/05(土) 22:05 | | #[ 編集]
名古屋に住んでいた時に、キャッスルHでお城見ながらケーキ食べたり
お城へ行って五平餅←これで合ってますか?食べたのが良い思い出です。なんか食べた話ばかりですね。笑
今日は仙台寒くて雪降りました。折角膨らんだつぼみも凍えてましたよ。

キオさん、ホルモン治療やめちゃうなんてどうですか?
すっきりしそうですよ。
2014/04/06(日) 21:56 | URL | すみれ #GKosEEL2[ 編集]
すみれさん名古屋に住んでたんですね!
(・・・前にもおっしゃってたような?)
ウェスティンはランチブッフェに行きたいと思いつつ叶ってません。
今日は全国的に春の嵐ですね。こちらはさすがに雪は降りませんが
ストーブつけてます。

ホルモン治療やめてしまおうか・・・と考えたこともありますが
さすがにそれは出来ませんね~
だったらノルバ単独にするかな。
2014/04/07(月) 00:10 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/432-c2a7ecbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
