【コメント下さい】抗エストロゲン剤終了した方、やめた方いらっしゃいますか?

ここでは、「【コメント下さい】抗エストロゲン剤終了した方、やめた方いらっしゃいますか?」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



夜になってさらに倦怠感が。
なんででしょ?やめたんだから良くなってくんじゃないのかな?
抗エストロゲン剤ってやめる時も、何かホルモン値に変動でもあるの?
そもそも、リュープリンで女性ホルモン止めてるんだから、
リュープリンやめたら変動はあるんだけどさ。

やめた方、治療が終了した方、いらっしゃったら、コメント頂けると嬉しいです。


って、やめた人がもうブログなんて見てないか~ il||li_| ̄|○il||l


ああ、もう、なすがままでいればいいんだろうか。
2月までリュープリン+ノルバデックスで、治療出来ていたんだから、
ノルバに戻して、体調が回復するのをひたすら待てばいいのだろうか?

それより、リュープリン+ノルバに戻して、同じ体調に戻るんだろうか?
T主治医は「飲めていたんだから」と言うけど。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/29(土) 20:27 | | #[ 編集]
おひさしぶりです!
なかなか飲み終わった方はブログ見てないですよね。
それにしても、3年と5年と変わらないとは!
つい先日、2年と5年では再発率が違うと、NクリニックのHPに書いてあって、
怖くなってしまったんですよ~
ノルバ単独か、ノルバ+リュープリンは続けるつもりなんですけどね。
2014/03/29(土) 20:48 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
いつもブログ拝見させて頂いてます。
10年近く続けたホルモン療法を1ヶ月前にやめました。

術後4年くらいまではゾラデックスのみだったんですが、その後はリュープリンに変えて、1年半前からアロマシンも飲んでました。
リュープリンとアロマシンをやめて1ヶ月経ちますが、更年期障害のような症状が続き、
目眩、ホットフラッシュ、寝汗が1番酷くて、つい最近まで続きました。
目眩はいまだに多々あって、立っていたり歩いてる時にフラっとする事もよくあります。
ホルモン療法やめたからなのかな〜と思ってますが主治医に聞いてないので今度聞いてみようと思ってます。
参考になるか分かりませんが症状が少しでも良くなるといいですね(;_;)
2014/03/29(土) 22:20 | URL | Yellow #O7B0ilsc[ 編集]
2年目ですが副作用が効果よりも重いので(アリミデックス)飲まなくてもよいて今月言われました。。
服用していても全ての人が効くわけないし、飲んでいても再発する人は再発しますて、再発率は10パーセント以下だといわれていますが まだ止める決心がつかずにいます
2014/03/29(土) 22:24 | URL | ユッキー #EBUSheBA[ 編集]
いらっしゃいませ。
再発率は私も10%以下、9%ですが、
これはホルモン治療を5年した場合です。
低リスクと言われても、本当にそうなのかわかりませんし。

飲んでても再発する人はいますし、飲んでなくても再発しない人はしませんけど、
ホルモン治療をするのとしないのでは、再発率が違うとはっきり出てますので、
微小転移を抑える効果はある、と先日主治医に叱られましたよ。

ユッキーさんはアリミデックスということですが、
閉経前でも閉経後でも使える、ノルバデックスやフェアストンへの変更はどうか、
主治医に一度相談してみてはどうでしょう。
2014/03/29(土) 22:46 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
いらっしゃいませ。先ほどはどうもです^^

Yellowさんはホルモン治療やめて1ヶ月なんですね。
長期間更年期にさせている訳ですから、
すぐには症状もなくならないのですね;;
目眩は転倒したら危ないので怖いですよね。
早く症状が取れますように。コメント有難うございました<(_ _)>

2014/03/29(土) 22:59 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/429-e0897725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック