入院しました 退院しました

ここでは、「入院しました 退院しました」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

昨夜記事を投稿した途端、めまいを起こして、
耳鼻科で罹りつけのI市民病院受診。
記事書いてる時からおかしかったんだよな~.......

今回はまっすぐ歩けないくらい、フラフラクラクラしてしまって、
良性発作性頭位めまい症か確かめるのにも怖くて、
横になって休むこともなく、そのまま電話して受診。


待てど暮らせど呼ばれず、やっと呼んでくれたんだけど、
当直医は外科医.......


「入院する?入院」


え? めまいで入院?


「点滴時間かかるし、もうこんな時間だし、明日耳鼻科の先生に診てもらってから
帰ればいいじゃない?」


そか、それがいいかも。


「CTやってみる?CT」


はあ。20年前にやったきりだから、やってもいいかな。


ということで、単純撮影のCT。

結果は、
「脳出血とかないから。これを見る限り異常はないね」


小さい脳梗塞とかないですか?


「CTで脳梗塞はわからないから」


じゃ、なんでやった?ま、いっか。


ということで病室へ行く前に、救急室で点滴を腕に刺す。

でも、その頃にはめまいも収まってきていて、
目の前の視界も良好に

だけどせっかくだし、点滴は受けるのだ。



だが、病室行ってからが長かった。
質問の嵐。

少し寝たかな~と思った朝方6時半には、
老朽化した周りの病室からの物音で目が覚めてしまった。


お昼近くに耳鼻科外来に呼ばれ受診。
経緯を話すと、「今回は疲れからのようですね」ですって!

もうほんと馬鹿。疲れても休まないからこんな目に合うんだ。


血圧は、一番ひどい時、救急待合室で測ったら 178-128 脈拍95

病室へ移ってほっとしてから測ったら、138-88 脈拍65

昼食前測ったら、168-98 脈拍65



午後1時半頃退院しました。


入院中、N大乳腺外科へ電話。
てっきりT主治医の外来がある水曜だと勘違いしてた!

最初、まずは消化器科で診てもらったら、ということで
木曜日にN大総合診療科受診するので、診て貰おうと電話を切ったが、
少しして携帯に電話がある、やはりT主治医に下痢は副作用の可能性があるか、
どう対処するか明日訊ねて、携帯に電話くださるそうだ。

ひょっとして、服用中止ということもあるから、と。

ついでにめまいもフェアストンからの可能性があるか
訊ねてもらうことに。


フェアストン中止の可能性大!!



そうそう、昼食は病院食には珍しくおいしかった。
と言っても私は乳がんで入院したN大しか知らないけど。


IMG_0531.jpg 


一番おいしかったもの。

『まずいお茶』

給食のお茶と同じ味!!
懐かし過ぎて、泣けてくるね~

あゝ ノスタルジア



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
ええ〜怒濤の展開ですね。
大丈夫ですか?
めまいって色んな病気が考えられるから
恐いですよね・・。
大事じゃなくて良かった☆
ブログへ質問いただいた件ですが、
さっきお返事したのですけど、
25番と併用中です〜。

季節の変わり目ですし、あまりムリしないように・・d(・ω・*)
2014/03/21(金) 00:19 | URL | ぬま #-[ 編集]
キオさんその後体調いかがですか?
私も働いていた時に、週末180ぐらいにまで上がって、よくめまいで倒れていましたよ。
折角、覚悟を決めて飲んだフェアストンなのに、落ち込んじゃいますね。
2014/03/21(金) 15:47 | URL | すみれ #GKosEEL2[ 編集]
お返事見ました~ どうもありがとう<(_ _)>
併用おkなんですね!
6包もいいのかしらと、不安になってましたよ。
めまいは治ったんですけど、体調はすこぶる悪いです;;
2014/03/21(金) 21:52 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
めまいは治ったんですけど、一気に不安になってしまって
絶不調です(T∇T)
私は緊張体質なので、よく180近くになるんですよ~
やっぱりそこまであるとめまいもあるんですよね。
薬はノルバに戻そうか迷っています。
それと!すみれさん、メール送ったので見てくださ~い
2014/03/21(金) 21:55 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/422-b7ed1a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
