リュープリンこれが最後?

ここでは、「リュープリンこれが最後?」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

リュープリンについて少し書いておきます。


3月5日
リュープリン 41回目 左側


一か月製剤なので、3年と5か月
これが一応最後の予定。

なぜかと言うと、フェアストンでの体調の変化と、
リュープリンをやめて体調が変化するのと、区別がつかなくなったら嫌だから。


卵巣機能を止める時体調を崩すが、反対に女性ホルモンが増える時はどうなんだろう?
体調が悪くなることはあるのかT主治医に訊ねると、
(3か月製剤の方が多いので)最後打ってから3か月後まで会わないのでわからないです。
でも悪くなったという話は聞いてないですね~、とのこと。


だけど、生理が復活した場合、
最初の月経量が多いとよく聞きます、と。


えっ!!

前それ訊いたら、そんなことないって言ってなかったっけ?!

婦人科医はね、薄くなってる子宮内膜が、リュープリンをやめてもすぐに厚くなることはないから、
量は変わらないと言った。

でも、婦人科では6ヵ月しか使わないものね、リュープリン。
やはり乳がんの治療で使うのとは違うのかも知れない。


やだなあ、ただでさえ筋腫が原因で月経過多なのに。


かと言って、いつまでもリュープリン続けられないし、
もうここは覚悟を決めるしかない。


月経が復活するまで平均9か月。


さて、私の卵巣再び動き出すか否か!!


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/417-fc940cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
