総合診療科受診と調剤薬局で相談

ここでは、「総合診療科受診と調剤薬局で相談」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


20日木曜日 総合診療科受診

フェアストンに変更して副作用が出ていること、
不整脈がある人は注意みたいなことが添付書に書いてあったが、
頻脈は不整脈か質問したのだが、「100超えてないでしょ?」と。

いや、乳がんの副作用で一番最初に受診した時、
安静時で120くらいあったと話す。

カルテを遡って、やっとその日の脈拍を見る。
やっぱりそれくらいあった。

だからって、別に薬で治まっているので心配ないみたい。


BP 160-9? 脈拍69

ちなみに本日22日
BP 161-103 脈拍86

た、たかい・・・・ ま、いっか外ではそれくらいでも
自宅で安静時は-15と考えていいそうなので。


肝心の倦怠感の話。

良い時と悪い時があるということは、
薬だけの副作用ではないのではないか、と言うのだけど、、、、
違うな~

不安のだるさは大してプラスされてないよ。


それに、疲労と倦怠感って違うもの。

私が言い切るから、S主治医も何も言わなくなった(笑)


結局、前回ノルバデックスの時、10日ちょっと続いたと言うと、
「じゃあ今回もそれくらいで治まるでしょう」とのこと。



もう一安心したいよ!


21日 総合診療科で処方される薬を調剤薬局へ取りに行く。

名前を呼ばれて立ち上がると、
「どう?(倦怠感)取れた?」と訊かれたので、首を振りながら椅子に座る。

乳腺外科に電話したら、「飲んでください」とだけ言われたことや、
総合診療科での話をすると、、、、、


「2週間。 2週間くらいで治まってくる。長い人で1ヶ月。一過性だから」


えーっ それ早く言ってよー なんで月曜に相談しに来た時に言ってくれなかったのーー
結局ノルバの時と同じなんでしょ?


身を乗り出して
「それを聞きたかったんです!」


その日は昼間倦怠感があったのだけど、帰宅後猫のトイレを庭で洗った。
そして夜にはなんともなくなって、今日(22日)もあまり感じなかった。
昼間コンビニの駐車場走ってみちゃったもんね。


飲み始めて10日。倦怠感が出てから8日。

やっと回復の兆しか?



明日はお正月からなんだかんだで、ずっと延期になっていた昼間のデート。
会うのも3週間ぶり。スキップして行ってこよっと。


(デートと書いてめっちゃ恥ずかしくなったんだけど、デートでいいんだよね・・・ん?)



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
その一言が欲しいのよ~ってのが何故わかってもらえないんでしょう(T^T)
もどかしいですよね。
診て聞いてちゃんと理解してくれるか、予測でもいいから説明してくれたらある程度のことは我慢もするし、落ち着けるのに。(希望を言えばプラス励ましてくれたら満点…)
で、れっきとしたデートでございます。真昼のデート、いっぱい楽しんでください。いいなあ~(≧∇≦)
2014/02/24(月) 20:17 | URL | リセット #mQop/nM.[ 編集]
そうなんですよ!
ちゃんと診てその上で大体の予測をしてくれて、
だから大丈夫ですよ、と言ってくれたらいいのにーー
何とも言いきれないような感じだと、不安で頑張りようもないですよね・゚・(つД`)・゚・

デートと書いてなんだか恥ずかしくなりました。
実際はそんな甘いものではないんですけどね。
付き合いが長すぎるのでこんなもんでしょうか?ちょっと悲しいー(笑)
2014/02/25(火) 00:19 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/409-febab441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック