半年ぶりの定期検査でコレステロール値までもがH

ここでは、「半年ぶりの定期検査でコレステロール値までもがH」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

昨日に続き、タイトルに結論書いてしまうとつまんないな~
と思いつつ、後から読み返す時にわかりやすいようにする為仕方ない。


昨日は、初の半年検査。(術後3年半)

半年検査という言葉はおかしいのか・・・・
半年ごとになって、初めての定期検査だ。


採血のある日は、予約時間の1時間前に行って採血しなければならないのだが、
T主治医の診察はず~~っと2時間遅れだったので、
待ち時間を見越して遅めに家を出発していた。

だがしかし!

T主治医がリュープリンを打たなくなったからか、
ここ最近は長くて1時間、早いと30分もしないうちに呼ばれたりする。

なのに昨日も30分前について2階で採血。
そして3階の乳腺外科へ上がっていったら、私の番は次の次。

あちゃ~~


と言っていたら、受付の方が食事まだでしたら先にどうぞと言ってくださった。
結果が出てから呼んでくれるそうだ。

なんて横着な患者だ!


結局採血から1時間後に診察。


採血の結果、どこも問題なし。

コレステロールといつもの中性脂肪がH(ハイ)ですけど、これくらいの数値ならいいですよ~」



何?!

コレステロールまでもがハイだと?!



と突っ込んだ私に、遡って結果を見せてくれたが、
微妙~~~な上がり方で、もともとHに近い数値だったみたいだ。

日本は正常値が低いから、これくらいど~ってことないや。という結論。


触診問題なし。

「どこも触れるところはないですね」



あ、、、採血の結果を、またまたまたまたまた・・・・プリントアウトしてもらい忘れた私の頭以外はね!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




*********

昨日の記事で、CYP2D6遺伝子検査をするんじゃなかったと書いたことを
少し後悔。でも本音なんだよね。。。ごめんなさい。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/06(木) 18:59 | | #[ 編集]
術後3年半検診 無事にクリア!
よかった^^
おめでとうございます。
こうして、一年一年を重ねて行くのですね。
私もとても励みになります。

女性として生まれたのに、ER+の癌を患わなければ
まだまだ、エストロゲンの恩恵に与っていりる年齢なのに
それを抑え込む為に、副作用や心の葛藤をも乗り越えて
頑張ってこられた証ですね。

キオさんに謝らなくてはいけない事が…
暫くネット環境から離れていて、ここ最近の記事を読んでいませんでした。

治療なんかしたくない気持ちと
だけど、続けなくてはいけない現実があって葛藤していたのに
私ったら、フェアストンに変更出来て羨ましいだなんて、メールをしてしまい
ごめんなさい。

でもね、TAMよりかは効くから!
そう信じましょ♪

追伸
CYP3A4で代謝される他の薬剤を服用しているならば
それぞれを代謝しようとして効能を打ち消し合ってしまうのか
また逆なのか調べてみました?
2014/02/06(木) 21:07 | URL | ぽんこ #-[ 編集]
私はMR検査時に造影剤を使っていいか調べるために血液検査をされていますが、脳外科の先生は脳以外はあまり興味がないようで、やっぱり言わないとくれませんね~(笑)
2014/02/06(木) 22:16 | URL | 南姫 #ew5YwdUc[ 編集]
先日はご心配おかけしてごめんなさい。
でも負の気持ちも時には出した方がいいかな~と思いました。
正直なところ耐えられなかっただけなんですけどね( ̄∀ ̄;)

そうですね、死にたくないのにこんなにつらいなら死んだ方いいって本末転倒ですよね。
でもね、この不安も痛みもつらさも、生きてるから味わえるんだ!って
私は思うんですよ~ 2人に1人ががんになる時代。
きっと乳がんじゃなくても、この先何かのがんに罹患するんじゃないかな~って。
あら、不安不安だと討ったえておいて、なんて楽観的?(笑)
2014/02/07(金) 00:07 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
わああ~ ありがと~
というか、泣かせる気ですか!(笑)
それに何言ってんすか、ぽんこさんもっと大変なんだから
そんなこと言わんといてくださいってば!
私も謝らなきゃと思ってたんですよー それはメールで。
あ、ちょっと今日は思考停止してたので、また明日にでも。

CYP3A4の件
ま~~ったく気にも留めてなかった・・・・
そうなの?影響しあったりするのかな?
2014/02/07(金) 00:16 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
最初の頃はくれてたんですけど、途中から言わないとくれなくなったんですよ~

造影剤使えるかどうかって、血液検査でわかるんですか?!
私、咳ぜんそくなので造影剤使っていいのか
罹りつけの呼吸器科に訊きにいかされたんです。
検査の時も何人も「ぜんそくなんですか?」と訊きにくるし。
結局無事終えたんですけどね。
2014/02/07(金) 00:20 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
ほんと今回の遺伝子検査は振り回された方が多く気の毒でした。
今回のことで、知らない方がいいこともあるということも学びました。
キオさんも、悩まれたことでしょう。
でも、スムーズにトレミフェンに変更出来てよかったですね。
後は、効果があると信じる気持ちも大切かも。

コレステロールは、下げない方が
長生きするみたいなので、あまり神経質にならない方がいいですね。
2014/02/07(金) 15:57 | URL | ココア #-[ 編集]
でも腎機能を調べるためとか言われたような…?
ぜんそくはまた、別物のような気がします(?)
2014/02/07(金) 21:45 | URL | 南姫 #ew5YwdUc[ 編集]
ちょうど8月で術後3年で、息切れしていたところに
10月結果がわかったので、疲れてしまいました。
今日フェアストンを貰ってきて月曜から飲むので、
なにもなければもう忘れたいなって思ってます。

コレステロールは低い方が問題みたいなので、
少々高いのは気にしなくていですよね。
2014/02/08(土) 01:06 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
なるほど。
造影剤が使えないのって、ぜんそくだけじゃないんですね!
知りませんでした。もう二度とMRIしたくないですけど。
2014/02/08(土) 01:26 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
ぜんそくではなくても、造影剤で脳が大変なことになる人はいるみたいです。
私は十回以上かな、入れても大丈夫でしたが…
あと、MRよりCTの造影剤の方が、体内が熱くなって変でした。
いろいろあるみたいですね。
2014/02/08(土) 21:59 | URL | 南姫 #ew5YwdUc[ 編集]
へええ~ 造影剤って脳に悪さすることもあるんですね!、
確かにMRIはさほど熱くならないという説明でした。
でも口の中が少し熱くなって、ボタン押してしまったんですよ~
CTはかーーっと熱くなるらしいですね。
2014/02/09(日) 00:00 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/395-333d998c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
