トレミフェンへの変更と親不知抜歯 どっちを優先?

ここでは、「トレミフェンへの変更と親不知抜歯 どっちを優先?」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


先週から歯科医院に通っている。


私の親不知は下2本だけ生えていて、
と言っても2本とも、真横に歯茎の中に埋まっていたのだけど、
口腔外科で抜歯と言われてから、ぐずぐずして18年経ってしまった。

その右の親不知、18年かけて上に上がってきて
ちょこんと顔を出したのだ。

いよいよ抜歯しないと、隣の歯が虫歯になるよ、と言われていたのに、
決心がつかず、ついに虫がくったようで、痛みが出てきてしまった。


先週削って今日型取り、来週型をはめたら、
翌週ついに親不知抜歯!

顔が少し出ているし、神経や血管から離れているらしく、
口腔外科でなくても大丈夫とのこと。


で、会計の時ふと思ったのだが、
来月最初の水曜日にノルバデックスからトレミフェンに変更する、
もしそれで体調崩したら、抜歯どころじゃなくなるのでは?!


トレミフェンに変更するの、もう1ヶ月延ばそうかな・・・・・・・


えっ そっち!?


って、思ったよね。

よく考えたら、もしそうなったら抜歯の方を延期すればいいじゃんね。
先生も「もし体調が悪ければ、迷わず延期してください」って言ってたし。

「抜歯の後腫れたりするので予定を入れないのはもちろんですが、
抜歯の前も体調を整えて下さい」とも言ってた。

一応予約は入れて、トレミフェン次第で延期すればいっか。


「18年かけて上に上がってきたから、もう18年待ってもいいですけど(笑)」
と先生言ったけど、それは冗談で、今が抜き時だそうです。


頑張って、疲れると化膿してたこの親不知とおさらばするぞ~~!
通いなれた歯科医院で、繊細な治療をするあの先生が抜いてくれるんだもん。

それに、、、
乳がんの手術に比べたら、大したことな~~い



と、思い込もうとしている私であった。


大丈夫だよね?

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

親不知の抜歯、ちょっと緊張しますよね。
私は10年ほど前、左下顎の親不知を
抜きました。周囲から「絶対腫れる!」と言われたけど、大きな穴が
出来たけど・・・、全く腫れませんでした。
行きつけの歯医者さんで抜歯してもらったんだけど、異常なし。
私らしい?。

顎がちょっと外れそうだったけど
大丈夫でしたよ。
2014/01/21(火) 22:32 | URL | 夢かあさん #-[ 編集]
体調の良いときにやるのが一番っ♪
抜く前にロキソニン飲んでおくんだそうですよ。そしたら麻酔切れたときにあまり痛くない。
18年に一度のチャンスだし~(^o^)
2014/01/22(水) 23:41 | URL | リセット #mQop/nM.[ 編集]
夢かあさんは腫れなかったんですね!
安心材料を頂き有難うございます(笑)
抜歯自体、小学生以来なので想像すると怖いです。
でも部分歯ブラシで磨くのも手間なので、
頑張って抜歯してきます!
2014/01/24(金) 00:05 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
ほおお、抜歯前にロキソニンですか!
歯科でもそういう指示するのかな。
でも、、痛み我慢しそう。
乳がんの術後も一度も鎮痛剤飲まなかったんですよ。
なんの我慢大会って思いますよね(笑)
2014/01/24(金) 00:10 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/390-dba48846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック