老眼の悪化とかすみ目は、タモキシフェンの副作用なのか

ここでは、「老眼の悪化とかすみ目は、タモキシフェンの副作用なのか」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

8日 乳腺外科受診
タモキシフェンによる副作用、目のかすみ、老眼について質問してみた。


「薬が蓄積されて、目の症状が進むことってありますか?
老眼も進むと聞いたんですけど」


そしたらT主治医、一点を見つめてこう言った。


この年齢ですと・・・・


うぬ?先生どこ見てるの?


「ん?」


「この年齢ですと・・・・・・」


T主治医の目線の先を、それこそ視力が低下した目をこらし
見てみる、、、、


ああ~、電子カルテの上の方に年齢出てるわ。゚(゚ノ∀`゚)゚。


「この年齢だと、、、、ね(笑) 先生の年齢でもですよね?(笑)」

「まあね」



年齢年齢ってうっさいんじゃw

老眼は仕方ないにしろ、このかすみ目はなんのさ。



「それに関しては、眼科を受診してください。
わからない時もありますけど、あっさり『薬のせいですから、服用やめてください』
と言われることもありますから。」



それ困ります。


「白内障なんてことも、、、まあ、それはないと思いますけど、
気になるようだったら、一度診て貰ってください」


とのこと。
来月あたり受診しよと思う。


うーーん、例えばノルバのせいだったら、
トレミフェンでも同じってことなのかな~

あと1年と10か月。だましだましでも抗エストロゲン剤は飲んでいたいな。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/387-8d1953f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
