【来月からトレミフェンに変更します宣言】してきました!

ここでは、「【来月からトレミフェンに変更します宣言】してきました!」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


※記事の最後にmemoの追記あり


昨日は乳腺外科受診。


「えっと~・・・ どうなってましたっけ?・・・」と電子カルテを見るT主治医。


きっと、タモキシフェンが効かないと騒いでてたけど、
どうしたんだっけ?と思ってるに違いない。

はい、いつまでもグズグズ迷ってますよ~。



「トレミフェンに変更して、何もなればリュープリンをやめようと思ってます。」

「うんうん」とT主治医。

「それで、今ノルバデックスの手持ちが10錠ほどあります。
トレミフェンに変更して、今までと違う困った副作用が出たら、
手持ちのノルバデックスに戻して、処方箋書いてもらいに来る、という方法でいいですか?」

と訊ねると、それで構わないとのこと。



「で、トレミフェンに変更するのをいつにするか決められません!!」

T主治医 ●┻┓ズコー!みたいな。


この期に及んで、踏ん切りがつかない私。
なので・・・・



来月からトレミフェンに変更します!宣言しておきます!」



どんな宣言(爆
もうね、今どうするかが決められない。
次回からどうするか、の方が決めやすいでしょ?


「先生ごめんなさいね」と言ったら、

「いいですよ~ 処方箋書き換えるだけですから~」


今度は私が ●┻┓ズコー!みたいな。


軽いな~・・・・T主治医。
いやいや、私はね、そもそもそういうひょうひょうとしたT主治医が好きなんですよ?
いつもの先生に戻って良かった良かった(*´∀`*)



で、私の体内で、タモキシフェンからトレミフェンに全部変わるのが
いつか知りたいので質問。

「1ヶ月もすれば変わるんじゃないかな~ タモキシフェンの影響は1~2ヶ月と言われています。
妊娠希望の場合は服用をやめてから、3か月はあけるよう言いますね」


と言うことなので、来月変更、4月には私の体内がトレミフェンになるので、
リュープリンはあと2回ということか・・・・。



昨日はリュープリン39回目を右に


接種してくれた看護師さんは先月と同じ。
その前の月に、すごいスピードで薬剤注入したもんだから、
先月は「ゆっくりお願いします」と言って打ってもらった。

だから、もう言わなくてもわかるだろうと思った。



甘かった・・・・

「はい、打ちますね、い~、ち、に~、さん」


ブスッ


(痛いな・・・)

(痛いじゃないか!・・・・・)

(こんちきしょー痛いぃぃぃぃぃぃ!!!!)


「はい、終わりました~」




って、早いわ!!!!

もうめっさ痛かった。痛かったよ、痛かった。
終わってからもズキズキ痛かったよ~~~

来月また同じ看護師さんだったら、ちゃんと言おう。
でもおかしいな、私がアルコール綿だめだってことは覚えてたのに。。。。。


memo: トレミフェン閉経前にも保険適用。
臨床試験なしの異例の認可。

がん患者のあきらめない診察室 がんの治療情報


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
とうとう変更することにしたのね!
勇気いるよね・・・。

今、日本にいるの。
時間があるときにでもスカイプしましょ♪
2014/01/09(木) 22:27 | URL | ミルティ #-[ 編集]
あけおめ~~
今年もよろしくねん(*´∀`*)

あわわわ、私スカイプに全然インしてない。
明日リハビリ&多分歯医者なので、帰ったら連絡するね~
遅かったら土日になるかもしんない。待っててね~
2014/01/09(木) 23:17 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
トレミフェンのこと、全く知らないので、ネットで勉強してきました〜

疑問が二つ
キオさんは、閉経前だよね?
閉経前は、保険対象外になるとか、あったけど、タスオミンが効かないおそれってことで認められるのかな?

あと、トレミフェンになったら、リュープリンはできないの?
閉経後ってことで必要ないってことかな?

トレミフェンって、あるんだね〜
知らなかった。
あたしの主治医は、閉経後でもノルバデックスでいいから、閉経前だろうが閉経後だろうが関係なく処方してるみたい。
ホルモン値も測らない方針だし・・・

トレミフェン、副作用がなかったらいいね!
あと何年飲むのかな?
あたしは、今折り返し地点。
お互い頑張りましょう(^_−)−☆
2014/01/11(土) 11:36 | URL | misato #-[ 編集]
リコメ遅くなってごめんなさい<(_ _)>

トレミフェンは閉経後の薬だけど、いつからかは知らないけど、
閉経前にも使えるようになったんだよ~ もちろん保険適用。
タモキシフェンの類似薬で、代謝酵素がこちらはCYP3D4なの。
リュープリンの併用はできるけど、これ以上打ったら
生理が戻らなくなってしまうので、抗エストロゲン剤単独なら
トレミフェンかな~と。。。

私はあと1年10か月!生理だけ戻って欲しいな。
その為にもトレミフェンが効いてくれないと!
2014/01/13(月) 00:55 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
トレミフェン閉経前は4年ぐらい前からOKになったのよ。
唯一、ジェネリックの無いお薬だったと記憶しているけど、今もなのかしらね?
リュープリンが無くなるとお財布にはやさしくなるし、生理戻ってくれると良いわね。
2014/01/13(月) 09:25 | URL | すみれ #GKosEEL2[ 編集]
4年前からなんですね!
臨床試験なしの異例の認可なんですよね。

今検索したら、すみれさんに教え頂いたサイトに載ってました。
追記で記事に貼っておきます。
ジェネリックってどの薬もあるんですか?
私はジェネリックじゃない方がいいので構わないか。。。
リュープリンは1ヶ月製剤なので財布にも負担です。
2014/01/13(月) 10:46 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/386-5842f152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック