整形外科のリハビリで低温やけど

ここでは、「整形外科のリハビリで低温やけど」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

肩関節周囲炎、関係ないのだけど、
整形外科での出来事なので、このカテで~


今日、事故の頸椎捻挫のリハビリで、
低温やけどしてしまったー(T∇T)


P1160933.jpg 


直後は全体に真っ赤だった。
これは帰宅後少しして撮影。


何でやけどしかと言うと、ホットパックで。
ホットパックとは、お湯で温めた保温剤をタオルにくるんで
患部を温めるもの。

ずれると二重になってるタオルが一重になってしまって、
低温やけどを起こす。

低周波治療器のパッドをホットパックで押さえるんだけど、
だからだー いつもより熱いって思ってたんだよね。

周りに知られないように、静かに診察室へ連れていかれた。
(でも真っ赤だから、患者さん皆見てたw)

先生私の肌見るなり、「弱そうな肌だな~」って!
はい、敏感肌ですよ。で、ステロイドを塗られ帰宅。


やけどしたのが、16時半頃。
20時頃見てもらったら、赤みはすっかり引いていた。

でも言われた通り、明日見せに行かなくちゃ!
めんどくさ~い(*´Д`)


今日はブーティー買いに行って、
ランチはいつもの神戸屋キッチンの牛ほほ肉のシチューセット食べて
ご機嫌だったのにな。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
わぁ~可哀そう。
低温やけどって、たいしたことがないようで
意外に奥深くまで、炎症を起こすことがあるので
低温だからと油断をすると怖いです。
酷くならないといいですね。

いいブ―ティは買えましたか?
2013/12/17(火) 16:09 | URL | ココア #-[ 編集]
もう2年半くらい通ってるのに、こんなこと初めてで
びっくりしました;;

ブーティは、探してた色が見つかって、
履き心地もすっごくよくて、いい買い物が出来ましたよ~
明日大学病院に履いて行こうかと思ってます^^
2013/12/18(水) 15:01 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
キオさん、やけど大丈夫ですか!?
治るまで痛いわ痒いわですね。襟足ですよね

今は治療方法も浸潤法でしたっけ、いいのがあるらしいですね。
で、キオさんも静脈炎やったのですか?
ナゼか、キオさんの背中をみて育つリセットです。でも慎重派キオさんが大丈夫っていうのは絶対安全圏な話なので安心です
ありがとうございます♪
2013/12/18(水) 17:51 | URL | リセット #mQop/nM.[ 編集]
やけどというより、赤くなってるだけでした。
肌が弱いので余計赤くなったのかも。。

静脈炎私もなりましたよ;
しかも7か月も経ってから。
記事は1回だけ書いてました~

http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/blog-entry-97.html
(細菌うんぬんは検索して出てきただけなので、乳がんの静脈炎は当てはまらないかもです)

肩関節周囲炎やら静脈炎やら、ならなくていいものにお互いなっちゃいますね;;
でも、静脈炎はほんと大丈夫ですよ~
心配症の私が言うので安心してください(笑)
2013/12/18(水) 20:46 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
やけどじゃなくてよかったです
それから過去記事ありがと~ございます~m(__)m
も、ほんとにならなくて良いものになります。
2013/12/19(木) 12:23 | URL | リセット #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/376-b253218d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
