乳がん手術の患部にソニック 撮影してきました

ここでは、「乳がん手術の患部にソニック 撮影してきました」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

週に1回、いや、さぼってるので週1~2週間に1回、
肩関節周囲炎でリハビリに通ってる整形外科で、患部にソニックをかけてもらっている。

今年初めからだとずっと思ってたのだけど、
過去記事を見返してみたら、昨年の9月からだった。
まるっと1年3か月。

今日、ソニックの機械を撮影してきた。 


IMG_7130.png  


私の設定はこちら。

周波数:3MHz(メガヘルツ)
出力:1.00
パルス:20%
治療時間:3分
 


IMG_7131.png  


周波数1メガヘルツは、関節など深部の治療に、
3メガヘルツは浅い部分の治療にと使いわけるそうです。

パルスは、例えば100%だと、ずーーと超音波が出てる状態。
私は20%の間隔で出てる。

出力は1.00
使い初めの頃、痛かったので0.5に下げて治療していた。

段々慣れてきたのかな。


このソニックを使って、患部と脇のセンチネルの傷跡を治療している。

最初の頃に比べると、このソニックのおかげなのか、そういう時期だったのか、
患部はかなり柔らかくなってきた。

癒着の繊維質には2種類あって、固い繊維質と柔らかい繊維質があって、
マッサージで柔らかい繊維質にすることは出来るのだ。

最近あまり変化がないようにも思うけど、これからもしばらく続けていく予定。


※リコメ遅くなってます、ごめんなさい<(_ _)>




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
わぉ♪これがソニックなのですね。
傷あとがやわらかくなったらひっぱり感も楽になるかなあ。お腹にあてると…どうなるんでしょ。わたしのプヨプヨに。
2013/12/07(土) 19:12 | URL | リセット #mQop/nM.[ 編集]
はい、これがソニックです。
エコーのと比べるとすっきりしてますね。

突っ張り感はあれほどあったのに、
今は全くなしです。
あの突っ張り感があったから、腕を動かすことが出来ず、
肩関節周囲炎になってしまったんですよね。

お腹もマッサージ効果で引き締まればいいのですが・・・・
顔みたく?顔のソニック欲し~ぃ
2013/12/09(月) 00:34 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/374-7e43baf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。