※加筆訂正あり【注意:画像あり】 温存手術3年後のいびつな右胸

ここでは、「※加筆訂正あり【注意:画像あり】 温存手術3年後のいびつな右胸」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

以前画像を載せた時、形や傷跡が綺麗だと
皆さんおっしゃってくださったのだが・・・・・

写す角度で随分違って、
下の外側がスパンと切り取られたようだというのは
こういうことですという画像。

どなたかがブログで書いてらしたが、
山~~から急に崖、という感じだと、、、
それを読んだ時言ってる意味がすごくわかった。


130815_術側全体① 80%  

※2013年8月15日撮影(術後約3年経過)


前の携帯電話で写したもの。
9月からずっと忙しく、なかなか記事に出来なかった。

なぜ今、載せようと思ったかと言うと、
形のいびつさに気付いたからだ。

ある日、いつもと違う角度で鏡に胸を写して驚いた!
下側のラインがガタガタになっていたのだ。


 130815_術側下から 80%


つぶれた肉まんみたいで、ショックを受けた。

9月の診察の時だったか、T主治医に診てもらった。
固くなってくっついている所と、柔らかくふっくらしてる所の違いは、
脂肪が多いか少ないか。

※この部分加筆訂正してます。

診察後メモしてたことに今頃気づきました。

それによると、放射線で乳腺は委縮する。
脂肪は委縮しないので、なだらかでないという話でした。

結局脂肪の量の差ということでしょうか(?)




だったら、このままなんだろうか。

タモブレインの頭では、主治医の言葉全てを記憶出来ない。
真剣にICレコーダー持参しようか検討中・・・・・


話を戻して・・・・
いびつだから、どうするか。


自分の幹細胞をつけた脂肪を注入するという方法がある。
もちろん保険が効かないから高額だ。


良かった。
そんなお金ないから考えるまでもなく、今は無理~~(笑)

それに新しい方法らしくちゃんと定着するか、その点も不安。

もしするとしたら、先になるし、
どうせなら、なぜか患側より小さい、健側の左にも入れたいな~(苦笑)


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
夜中にこんばんは~
思わず、食入って見てしまいました!
(あっ、エロ♡的な意味はないです^^)
大きさもしっかり残っていて
ほんとに形とかも綺麗ですよ。
正直、羨ましいです。
私も放射線治療をしちゃってるから
脂肪幹細胞移植しか再建の道はなさそうです。
その前に、脂肪吸引がコワイっ(T_T)

メール見ました。結果のアップが続くと良いですね!
平均代謝みたいで、思わず「良かったね♪」のコメントを
入れそうになりました(^O^)
2013/11/26(火) 03:32 | URL | ぷりんぷりん #-[ 編集]
乳がんを手術したんですものね、
それでも、キオさん、十分形も綺麗だと思いますよ。
私も載せたいところですが
ブログには、男性もお見えになるので(笑)
私は、乳がんになる前、特に生理前の胸はパンパンになって
かなりのボインちゃんでした。

手術では、3センチ切り取って、
脂肪を寄せてもらったので、わりと形もいいです。
ただ、乳輪からメスを入れたので
傷は目立ちませんが、乳輪が小さくなりました。
術側の胸の方が、好きだったのに残念です(笑)
術側の方は、小ぶりの胸になりましたがトップは上がりました。
逆に、健側はトップが若干下がっているのが気になりますね。
ホルモン治療で、健側の胸も小さくなりつつあります。
2013/11/27(水) 08:31 | URL | ココア #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/27(水) 20:34 | | #[ 編集]
こんばんはー。
山から崖かー。
切る場所、切り方、医師の腕によって、
傷跡も千差万別で、傷の持ち主の悩みも
様々ですよね。
でもみーんな、これでイイなんて思ってないはず。
うん。私は乳輪に沿って、横から下に切られてるので
脇側がぺたんこになってます。
でも元々微乳なので、山なし崖のみみたいなw
しかし、キオさん、色白っすね(艸Д゚*)
2013/11/27(水) 23:23 | URL | ぬま #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/27(水) 23:47 | | #[ 編集]
こんばんは~
私は術前の自分の胸と、術後の自分の胸しか知らないので、
比較が出来なくて・・・(あ、比較して安心したいワケじゃないですけどね)
告知されてすぐに見つけたブログの方が、
定期的に患部のアップ画像を載せてたのを見て、私も載せようと思いました。

あー、脂肪吸引すること忘れてました!
痛いのかな~?

うん、良かったねって心から思うよね。
恐怖のどん底に落ちる人は少ない方がいい。
2013/11/28(木) 01:22 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
こんばんは~
乳輪にそって切開する方多いですよね。
出来るだけ傷はつけたくなかったので羨ましいです。

術後の胸の変化、ココアさんと全く同じ!
術側と健側のトップの位置が違います。
術側は下がらないんでしょうかね。
アンバランスより同じだけ下がった方がいいですよね。

2013/11/28(木) 01:35 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
こんにちは。
私は脇がいつまでも焦げてました。
あ、このカテで、術後と放射線治療直後の胸の画像載せてます。
良かったら見てください。

健側、皆さん下がってきてるんですね。
筋トレですか?!すごいな~ 見習わなくては!
2013/11/28(木) 15:09 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
ごめんなさい、嘘をついてました。
山ぁ~~崖、じゃなくて、なだらかな丘から崖です (´・ω・`)
それにしても乳輪切開の方多いですね~
うちは遅れてるのか、そうなのか・・・

肌の色はなぜか画像だと白いと言われます
実物は至って普通です(`・ω・´)
2013/11/28(木) 19:04 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
こんばんは。いらっしゃいませ^^

D域は10%と低い?発生率なので、同じ方からのコメント嬉しいです。
上や正面から見るとそうでもないですけど、
横から見るとスパンと無くなったいびつな形していますよね。
ショックなので横からは見ないようにしています。

癒着はかなりあって岩のようだったんですが、肩関節周囲炎で通ってる整形外科で
マッサージするように言われたので、最初のうちはしてました。
それと1年くらい前から、同じく整形でソニック(超音波)をかけてもらっています。
それが良かったのか、結構柔らかくはなってきたのですが、
画像でもわかるくっついた部分はまだまだ石のようです。
この癒着(主治医は癒着という言葉は使いませんでしたが)柔らかくはなっても
無くなりはしないようです。マッサージあるのみです。
2013/11/28(木) 19:15 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
キオさん、カテ違いの質問なのですが
患側に超音波OKなんですね!?
あと、どんな手当てなら良いのでしょう。
わたしもどうやら肩関節周囲炎ぽいので
整形外科行きたいのですが、患側って血圧測定もダメなくらいデリケートならなんも治療できないじゃん、と思ってました。

あ、それから私は全摘で上からみた景色は
すぐにタルタルなお腹が…(T^T) 乙女は悩みが尽きません。

2013/11/29(金) 04:28 | URL | リセット #-[ 編集]
こんばんは~

肩のマッサージのことと、患部のこと
リセットさんちの方に、お返事書かせて貰いました^^

私のお腹は、ぽんぽこタヌキなんです。
若かったら妊婦に間違われそう(T∇T)
ほんんんと悩みは尽きません(笑)


2013/11/29(金) 23:13 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
キオさん、ありがとうございます

リンクもありがとうございます。
わたしもキオさんちをつなげたいのに
その画面に行き着かない~(T^T)
2013/11/30(土) 09:34 | URL | リセット #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/369-11489e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
