36回のリュープリン終了 今後とCYP2D6の結果到着

ここでは、「36回のリュープリン終了 今後とCYP2D6の結果到着」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

随分更新が開いてしまった・・・・

2日の乳腺外科受診、リュープリン36回完遂の件

リュープリンは処置室で看護師さんに打ってもらう為、
診察室では今後の事について話した。


「これからは、定期検査は半年ごとになります。
薬は3か月分までしか処方出来ないので、診察は3か月ごとです」

と言うT主治医の言葉にかぶせ気味に、

「嫌です!」と私。


「今まで毎月だったのに、3か月だなんて不安です」と訴えた。

「皆はずっと前から3か月毎ですよ」
「あ・・・ 3か月製剤だから?」


どうも、1ヶ月製剤を打っているのは、私だけみたいなのだ。

だから、「36回頑張りました」を言う私に、
「私も頑張りました」と言ったのだ。


「私の周りは、1ヶ月製剤の人の方が多いですよ」と言うと、
個人病院やクリニックは、1ヶ月製剤でしょう、って。
(再診料がね・・・・)


CYP2D6の結果がまだで、この日に結果を持っていけず、
一人で見るのはやはり怖いので、次回の受診の時にここで開封しようかなと言うと、

「そんな大そうなことじゃないです」なんて言われるし、
この日のT主治医、やなかんじー

せっかくリュープリン終了で目出度いのにーー


もう3年も経つし、リスク低い患者はこういう扱いなのだろうか。
よく考えれば、喜ばしいことかも知れないけど、まだまだ患者気分の本人からしたら、
イーーですよ!


ああ、今日はT主治医の悪口書いちゃったー (笑)



で、CYP2D6の結果だけど、当初の予定が大幅に変更があり、
本日(12日)メディビックよりメール便で届いた。


P1160695.jpg 


実は、まだ開封していない・・・・・・



話戻すけど、36回目のリュープリンは今まで一番痛かった。
だって、その日の看護師さん、普通の注射のように打つんだもの。

激痛!

と思ったら、終了、みたいな。


でも、今日で終わりだと言うと、
「36回お疲れさまでした。表彰状ものですね」と労いの言葉を貰い、
ちょっとだけ、ウルっとした私であった。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
事故の後遺症は大丈夫かな?
気になってました。

半年毎の検査って、何をするのですか?

ノルバデックスは後2年かな。
あたしは後3年あるよ〜(>_<)
お互い頑張りましょうね!
2013/10/13(日) 10:51 | URL | misato #-[ 編集]
リュ―プリン、お疲れ様でした。
毎月診察をしていたのに、急に3か月に一度でいいって不安な気持ちわかりますよ。
うちのクリニックは、2か月に一度のところを、私は月イチにしてもらっています。
大きな病院ではないので。

CYP2D6の結果、まだ見ていないのですか?
チアウーマンのHPに、検査結果がハンネで載っていますが、意外に平均代謝の人って少ないですよ。
私は、高代謝でした。
主治医は、CYP2D6は、乳がん学会でも推奨グレードはcランクなので、一喜一憂しないでいいと仰ってました。

2013/10/13(日) 15:51 | URL | ココア #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/13(日) 20:34 | | #[ 編集]
こんばんは~ お返事遅くなりました<(_ _)>

半年ごとの検査は、今までの3か月検査と同じで、
触診と血液検査ですよ~~
ノルバはあと2年! まだまだだね (´・ω・`)
お互い副作用と付き合いながら、完遂しましょ~

あ!事故は私は大したことないですよ。
耳の聞こえと首が少し痛くて通院しています。
記事にするの忘れてた~~(笑)
2013/10/13(日) 22:31 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
ありがとうございます!
ココアさんは今も1ヶ月に1回の診察なんですね。
私もせめて2か月に1回が良かったのですが (´・ω・`)

結果今日見ました。診察の日に質問する為にも見ておかないとと思いまして。
私はブログ村の方数人の方の結果を見ましたけど、
ほんと平均の方って少ないですよねー 平均が一番多いというのに不思議です・・・


2013/10/13(日) 22:38 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメント有難うございます。
お返事遅れてごめんなさい<(_ _)>

やはり医師としては、これから手術の新患の方に
時間を使いたいんでしょうね。
次から次へと受診してくるのですから。
私は安心を買いに通院するタイプですけど、
病院から離れて忘れて生活する方がいいタイプの方は
診察の間隔は空いた方がいいですよね。
2013/10/16(水) 09:26 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/363-5d5e7a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
