ただの偶然ですから

ここでは、「ただの偶然ですから」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


子供の頃から懸賞好きの私。

PCを使うようになってから、ネット応募が出来るので、
以前にも増して応募をするようになった。


乳がん告知された、2010年5月。

やたらと当選品が送られてきた。
今思えば、それくらいの当選なんでもなかったのに、
今より当選が少なかった当時、「なんてついてる私!」なんて思い、
相方にも「今度はこれが当たったの~」と バックやら化粧品やら見せていた。



そして、ほどなくして乳がん告知。

え・・・ あんなについてたのは、これの予兆だったの?


告知後、気付いたらファンデーションの、鏡が割れていた。

え・・・ これって悪いことが起こる知らせだったの?



ちゃうちゃう、ただの偶然

人間弱ってる時って、日常起こる出来事をあたかも何かのお告げのごとく
結びつけちゃうのね。

母の友人から頂いた、水晶の魔除けブレスレット。
「こんなの馬鹿らしい~ でもせっかくだし・・」とはめたはいいが、
術後取ろうとして、「何か悪いことが起きたら!」なんて、放射線治療終わるまで取れなかったし・・・・



人間の想像の産物になんか頼ったりしない。

不安神経症の原因が人格形成期の家庭の問題にあるという、
仕組み?を知って、苦しい時、占い師や霊媒師に頼った自分がバカかと思った。

思考のゆがみを治して、行動することによって、
少しづつ自信になり、最後に頼れるのは自分だと思えるようになった。



なのに!!

ここ数日、当選品のお届けものと、当選のお知らせメールが
立て続けに10件以上続いて、乳がん告知の前のこと思い出してしまった!!

やだやだ、悪いことの前触れじゃないでしょうね~~((;゚Д゚)ガクガクブルブル


ああ、人間ってほんと弱い生き物なのね。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。私も不安感の強い人間なので、気持ち、よくわかります。
本厄の友達が、散々な一年間だった時、一番不気味だったのが、その年の年賀状の切手が異常に当たったことだと言ってました。
私は、運と要領の良さだけで楽しい人生を生きてこられたと、周りも、自分自身でもそう思って生きてきたけれど、この年で癌の告知を受けた時、運がいいというのは、確率の低いものに当たるということで、それがいいものか悪いものかは決まっていないんだな、って思いました。
私も、抗癌剤治療なしのパターンなので「ラッキーだったね。」と色々な人に言われて「ありがとう。」と答えていたけど、癌になった時点で「全然ラッキーじゃないじゃん。」って話です。

不安神経症が家庭問題にあるということにすごく、興味があります。
この年齢(48歳)になって、最近すごく両親のことがひっかかっていて、父の性格、母の性格を分析しては色んなことを考えています。
又色々教えて下さい。
長文になってしまい、ごめんなさい。
2013/08/30(金) 10:30 | URL | ものぐさ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/30(金) 20:19 | | #[ 編集]
いらっしゃいませ^^

確率ですか~ 乳がんは16人に1人と言いますけど、
私は同じ友人とずっと乳がん検診に行ってたんですけど、
なんと!その友人も私より2年前に乳がんになりました。
これってすごい高確率って思ったものです。
16人に1人、高いと思います。

あ。私も同じく、抗がん剤不要でついてた!と言っても
がんじゃん・・・って思ってました(笑)

不安症状で生活に支障が出てくると、病気です。
幼児期に恐怖にさらされてると、大人になっても不安という警報機が
誤作動起こしてしまうんですよね。。。

病的でなければ・・・ 
「毒になる親 一生苦しむ子供」これおすすめですよ^^
またいらしてくださいね。

2013/08/30(金) 22:09 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
いらっしゃいませ^^

良い事も悪い事も、日頃から起きているんですけど、
良い事が悪い事が起こる前後に起こったがために
結びつけてしまうだけですよね。

当選品、その後も続いています。
ラッキーて思おう(笑)
2013/08/30(金) 22:12 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
なんだか病気に対してトラウマ的なところってありますよね。
わかりますよ。
でも、たまたまの偶然だと思うし
悪いイメージでいると、いいことはないように思うので
素直に当選を喜ぶのがいいのかもね。
最近物が当たるってなかったわ。
この間のDNAの検査くらいかしら。
2013/08/31(土) 07:53 | URL | ココア #-[ 編集]
がん告知は確実にトラウマになりましたね~
子宮がん検診でも、結果を聞くのが怖いですもの。。。

今日も2品お届けものがありましたよ~
化粧品ばかりなので、そろそろ電化製品当てたいです♪
2013/09/01(日) 00:48 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/354-c53637b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック