隠しても主治医にはお見通し?

ここでは、「隠しても主治医にはお見通し?」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


先週木曜日は月1の総合診療科受診の日。

今回は忘れずに行けたけど、前日0時過ぎてから明日だと気づく。
危なかった・・・・


なのにS主治医、
「体調が悪くて来れなかったわけじゃない?」って優し過ぎるでしょ~


血圧は1回目167くらい
続けて2回目さらに上がって177

その日は助手の女の人だったし
2回目の時、ふわふわを意識したら力入っちゃって・・・・・


診察台から降りて、舌を観察。

「冷たい飲み物ごくごく飲んでますねー」


バレたw
舌が浮腫んでたんだろう。


続いて処方箋。

「どれくらい出しておきましょう?」と訊くので、
「漢方薬は1日3回で2週間分あります」と答えてすぐ、
「あ・・・2回飲んでないってバレちゃいますね(笑)」


なんかもうあれもこれもバレバレで!


それで、CYP2D6遺伝子を調べるモニターに当選したと話した。
循環器系の薬の代謝にもかかわってると、届いた書類に書いてあったから。

そしたらS主治医、
「わからないから、調べておきますね。でも欠損してなければいいんだよね?
下がったから効いてると思うけど」


ああ、言わなきゃ良かったかな~
結果が出てからで良かったじゃないか・・・・・と後悔。


下がったと言っても、もうちょっと下がってもいいのでは?
まあ、脈拍は(60台に)劇的に下がったけど。

ちなみに金曜整形でいつもの理学療法士の先生(女性)に
測って貰った時は、144-80



※DNA採取キットだが、採取るのはいつがいいのかわからないので、
メールで問い合わせたが、返信なし。
もう来週初めに採取するとしよう。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
こっちは、雨ですよ〜
そっちは、どうですか?
24時間テレビをダラダラ観てます。

今回は、受診忘れなくてよかった(>_<)
前回は、相方さんに付き添ってもらえなくて、忘れてて残念。
血圧高いんだね。
薬飲めば、下がるのかな?
あたしは、低い方かもしれない。


検査キット、忘れないように出してくださいね(^^)

2013/08/25(日) 17:19 | URL | misato #-[ 編集]
私も忘れがちなんですけど、仕事の休み申請だけは
忘れずにできるので(笑)それで診察も覚えていられる
って感じですねー。
冷たいもの飲むと舌が浮腫むのですか!?
しかもそれ診て分かるとか、やっぱお医者さんはスゴイなー(*゚0゚)
ご自分でも舌が浮腫んでるな〜って分かるものなんですか?
2013/08/25(日) 18:40 | URL | ぬま #-[ 編集]
こんばんはー 今日は曇のち雨ですv-279

血圧ね、飲んでも140~160くらいあるの。
でも外で測るとだから、自宅で安静時に測るともっと低いと思う~
緊張すると、めっちゃ高くなる(T∇T)

検査キット、全く手つかずで、今やっと書類書き終わりました!
2013/08/26(月) 18:09 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
そかそか、仕事のお休みとリンクして覚えられるんですね~

あ、舌の話、書き方が悪かったかも。
余分な水分が排出されないと浮腫んで、
冷たい物をがぶ飲みすると、舌苔がつくんですって!
あれ、、、確かそうだったような、両方だっけかな~(笑)

浮腫むとね、舌が大きくなるから、舌の周りに歯の跡がつくの。
チェックしてみてー 私なんていっつもついてる(T∇T)
なので常温か、冷たいもの飲む時はゆっくり口に含んで飲んでくださいって
注意されてます( ̄∀ ̄;)
2013/08/26(月) 18:15 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/350-3e302d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック