診察すっぽかしてしまったー

ここでは、「診察すっぽかしてしまったー」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

整形外科のリハビリを除くと、月3科目の予約受診をしている。
N大学病院の乳腺外科と総合診療科、I市民病院の耳鼻科。
毎回カレンダーと手帳に予約日を記入するし、予約表はこの3年間ずっと取ってある。

なのに、今月総合診療科だけ記入し忘れていた。
予約表で確認しなきゃと思いつつ、お盆も過ぎ昨日やっとファイルの中を探すも、、、、


ない!予約表がない!


どーしよー、、、と仕方なく、大学病院の予約センターへ電話。


すると、なんと! 予約は15日だった!


過-ぎーてーるしーー(*´Д`)


主治医の予約が次に空いてるのは、9月9日。
それまでに薬が切れてしまうので、予約なしで受診するよう言われた。
予約なしの初診扱いなので、11時までに受けつけを済ませなければいけない。
なのに診察してくれるのは、別の先生だって。

そんなーー
でも忘れた私が悪い。


しょぼーーんとしていたけど、しばらくしてふと思った!

どっちみち予約なしでかかるんなら、
22日の木曜、S主治医が外来で出てる日に行けば、診察して貰えるんじゃないかって。
再び電話~


そしたら、
「22日S先生は再診の方を見ますので、診察は別の先生になりますよ」と。

え・・・じゃあ、S主治医が初診を診る日に行けばいいんじゃん・・・
と今これ書きながら気付いたけど(笑)

「そうなんですか・・・いつ行っても別の先生なんですね・・じゃあ、明日か明後日伺います」と言ったら、
「ちょっと待ってくださいね」と保留音に。


しばらくして、受話器を取った受付の方、
「今先生に確認したら、22日の○時○○分でよければ、予約入れられますとおっしゃってますよ」と言った。


やったーー、S主治医、隙間に入れてくれたんだ~~
それにひょっとしてと、S主治医昨日外来担当だったから訊ねてくださったんだ!


「もちろん大丈夫です」と返事した。



これで朝早く行かなくてもいいし、二度手間にならな~い。

ほんと一体私、何ぼけてたんだろう。
これもタモブレイン?(←この際何でもかんでもタモのせいにするw)

15日と言えば、相方とひさびさ昼間会ってた日だ。
なのに、行くところが浮かばなくて困ってた。
こんなことなら、念願の病院の付き添いして貰えたのにーー・゚・(つД`)・゚・

悔しくって悔しくって、「もう泣く」とメールしちゃったわよ。


それよりも、22日は忘れず行かなくっちゃ!!!



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
ついさっき
整形外科の予約いつだったっけ?
ひょっとして忘れたのかと確認したら22日で良かったんだ。
ほっとしたところでした。

私も大事な約束忘れたり
もう情けないほど色々やらかしてますよ。
2013/08/20(火) 19:45 | URL | すみれ #GKosEEL2[ 編集]
こんばんはー
あら、すみれさんもですか!
よく母が歯医者の予約すっぽかして、
なんで忘れるんだと思ってたんですよね~・・・・

お互い22日は忘れずに受診しましょう(笑)
2013/08/21(水) 00:06 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
忘れるってすごい良いことだと思うんです。それだけ日常が病気と関係ないことにもむちむち充実しはじめてるかと。
で、なにげにいつもノロケをごちそうさまでつ。
2013/08/23(金) 16:36 | URL | リセット #mQop/nM.[ 編集]
そうですね、最初は受け入れられず、次は囚われ過ぎて、
今は乳がん患者であることに慣れました。

ノロケーー!(笑)いや、立場逆転して私がすきすき言ってるだけです( ̄ー ̄)
2013/08/24(土) 01:41 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/348-35f9be48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
