CYP2D6遺伝子検査無料モニターに当選

ここでは、「CYP2D6遺伝子検査無料モニターに当選」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

先日記事で、タモキシフェンの効果予測を調べる、
CYP2D6遺伝子検査の無料モニターに応募したと書いた。→ココ


今日、メディビックよりメールがあり、
厳正なる選考により、モニターに「当選」したと連絡があった!


選考・・・・・?

抽選じゃないんだ!
申し込みの時に、タモキシフェンについて今の状況をチェックする箇所があったので、
それが主な選考材料になるのだろう。まんべんなく選んだりとか。


今後の予定はというと・・・

来週の19日以降に、DNA採取用キットが届き、
今月中に投函。

結果がわかるのが、9月下旬以降。

10月の第一週の乳腺外科の受診の際に、T主治医に結果を伝えられたらいいな。
CYP2D6遺伝子がなかった場合、代謝機能が弱かった場合、
タモキシフェンを倍量にするか、トレミフェンに変更するという対策法を提示されたが、
ひょっとしてリュープリンをさらに延長するという選択肢も出てくるのだろうか?
それはないか・・・・・・


当選して喜ばしいことなのに、当選したら当選したで、
代謝機能が弱かったら・・・と不安な気持ちでいっぱいの私をなんとかしてーー(T∇T)



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
当選したらしたで結果によってはちょっと複雑な気持ちでありますなあ…私次回は9月下旬だから結果が出ているかどうかは非常に微妙なところ。
2013/08/16(金) 18:55 | URL | みんく #F141CBR6[ 編集]
こんばんは。

当選されたんですね。
それはそれでやっぱり複雑でしょうね。

でも、なかなか知ることができない自分の体の事だし、キオさんの先生はちゃんと話をきいてくださるからいいですよ。
結果が今後のキオさんの治療にきちんと
反映されますよ。

ところで梅干ですが、あの後うちの
旦那さんもちゃんとカメを変えて
もどしてます。紛らわしい写真で
すいません。
2013/08/16(金) 20:08 | URL | 夢かあさん #-[ 編集]
あたしは、落選しちゃったよ〜(;_;)
残念・・・

キオさん、よかったですね〜

2013/08/16(金) 21:33 | URL | misato #-[ 編集]
私も当選しました。抽選じゃなかったんですね。
選考ということは、まんべんなくいろいろな年齢とか、住んでいる地域とかも加味したとか?
ただ、ひとつ思ったのは、ブログをしているかどうかの質問があったでしょ、これも選考基準なのかなって思って、一応書きましたけど。
ブログ効果も狙っているのかなとも思いました。
私は、そろそろ閉経で、アロマターゼに変えるか、そのまま閉経後もタモキシフェンを使うか悩んでいるところなので、ちょうどよいところでした。
2013/08/16(金) 21:42 | URL | ココア #-[ 編集]
ほんとだよね。今まで飲んできたのに効いてなかったなんて結果が出たらね。
残りのホルモン治療が短ければ短いほどそう思うよね。
結果は速達みたいだから、案外早く来るかも!
2013/08/17(土) 14:04 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
こんにちは。

きちんと知ってその上で主治医と相談して
決めていけばいいですよね。
自分の体だし、やはり知らないよりは知った方がいいのかな~と思ってきました。

梅干し、そうだったんですね!
いえいえ、私の早とちりですので^^;
今日戻す分残してあったらしく、干してあったのでつまみ食いしました。
美味しかった~(笑)
2013/08/17(土) 17:21 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
ええー、そうなんだ;;

ブログ所有者優先ってこともないみたいよ。
でも同じ年齢やタイプだと優先されちゃうのかな~
ほんと残念だー
2013/08/17(土) 17:29 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
てっきり抽選だと思ってたら、結果のメールに選考とありましたね。
私もブログ所有していると、優先されるんじゃないかと思って
入力して応募しました。
ブログ持っている方でハズレた方もいらっしゃるようなので
どうなんでしょうね。
私達のような年代だと、今後の治療の指針にもなるので
調べられて良かったですよね。
2013/08/17(土) 17:36 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
当選、おめでとうございま〜す☆
私、落選でしたー(-д-;)
診察待ち中にメールが来たので、フライングで
主治医に言わずに済みました(笑)
何人くらいの方が応募されたんですかね〜。
あと選考基準!そこんとこ知りたい!
またレポートお待ちしてます♪
2013/08/17(土) 18:06 | URL | ぬま #-[ 編集]
そっかー、ぬまさんもハズレちゃったんだ残念 (´・ω・`)
基準はどうなんでしょうね
まんべんなく、&ブログ所有者優先かな~
来週早々キットが送られてくるのでなんだか緊張してきました。
レポしますね~
2013/08/18(日) 12:30 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/346-3479829b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
