ホットフラッシュに変化が

ここでは、「ホットフラッシュに変化が」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


乳がんのホルモン治療で、避けて通れないのが、ホットフラッシュ!


まるで火がついたように全身、カーーーっとなる。
真冬でも南国気分。


それが最近気づいたら、あまり起きてない。
カーーーっとなるのは、寝起きくらい。
自律神経が副交感神経から交感神経に切り替るから。


どうしたのだろう?
女性ホルモンが枯渇してる状態に慣れたのか、ツムラ24番の加味逍遥散が効いているのか・・・・・



でも・・・ のぼせは相変わらずひどい!


ホットフラッシュのように、カーーーっと沸騰はしないけど、
ずーーーっと暑い!暑い!


これは乳がん以前の、不安神経症の頃からあるのだけど、
ホルモン治療でさらにひどくなった。


それなのに、3年前、乳がんの手術をした少し後に、
エアコンが故障して、買い替えたのだけど、 まあ、効かない効かない。

なにがエコだ、ってえくらい効かない。


ということで、最高気温38度、最低気温28度の灼熱の名古屋で、
20度設定+扇風機でこれ書いています。


皆さんもうしばらく猛暑が続きますので、水分補給と十分な睡眠お忘れなく!




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/345-b2d085b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック