乳がん術後3年検査前夜:またまぶた腫れたー(T∇T)

ここでは、「乳がん術後3年検査前夜:またまぶた腫れたー(T∇T)」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


夕方ネットしてたら、左目が痒くなって掻いたんだけど、
なんか違和感があって鏡で見てみたら、下まぶたが腫れている。
上まぶたも少し。

この時18時10分、眼科の受付終了時間18時30分


引くかも知れないしと、受診するのを迷って、相方に電話した。


「行ってきたら~ お前行く人でしょ~ 俺なら行かないけど」

と言うので大笑い。
よくご存じでw って一緒に居ればわかるよね。
心配症で様子見出来ないから、すぐに病院行くもんねw


そっか、たまには様子見るのもいっか。


その時、18時35分、眼科の受付時間終了10分前







そして20時!

鏡を見たら、
上まぶたが赤くぼんぼんに腫れている!!

・゚・(つД`)・゚・


明日(1日)は休診日だし、こんなことだったら行っておけばよかったー
相方のばかー(←そこか?)



私、よく菌が入って腫れるんです。
昨夜遅く、相方が急に来ると言った。
まだシャワーしていなかった私は、 急いでクレンジングオイル顔にぬったくって
浴室へ駆け込んだんだけど、目に入ったのかしばしばしてたんだよね。
あの時きっとばい菌が入ったんだろうな。


やっぱり相方のばかー(←で、決定!)

というか、免疫力低下してるんだなきっと。



明日(1日)は術後3年検査。

7日の診察の日に受けたかったのだが、空いてなかった。
2週続けて病院行くの面倒だけど、仕方ない。



※明日の検査

マンモグラフィー、エコー、血液検査、そして私の希望で胸部レントゲン

マンモグラフィー、今年は術側の横方向も撮れるかな~
1年目も2年目も痛くて無理だったから。多分今年も・・・

ともかくあまり考え込まずこなしてこようと思います!


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
眼は大丈夫ですか?
私も心配性だから、様子見が出来ないタイプです。
以前はそうでもなかったのだけれど、
こんな病気になってからは、心配性度UPです。

私は、今日が診察デーです。
半年に一度の血液検査&循環器科&乳腺外科&婦人科とフルコースです。
30分おきに予約が入っています。
朝食を食べていないので、ひもじいです(笑)
2013/08/01(木) 08:38 | URL | ココア #-[ 編集]
おはようございます。
まぶたは赤みは無くなったんですけど、相変わらず腫れてます;
今日の検査はノーメイクで行くしかないです。(やだな)

ココアさん、ちゃんと朝食抜いて血液検査受けるんですね。
私は食べていってしまう(笑)
しかし3科受診ですか~ 大変ですね。
血液検査終わらせて美味しいものでも食べてくださいね^^
2013/08/01(木) 10:36 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
こんばんは。

眼、その後どうですか?
私は仕事がら結構放置しておくタイプかな。でもこれからはそうもいかないかも・・・。

定期診察なんですね。
本当に施設によって内容がいろいろで驚きます。
私はこうなったんで、これからの
定期検査も内容がちょっと多く
なるんだと思うとちょっと気が
思くなりますよ~。
2013/08/01(木) 21:11 | URL | 夢かあさん #-[ 編集]
キオさん無事に術側のマンモ出来ましたか?

私は発表会の前の日、突然鼻の上が化膿して、これから舞台だと言うのに・・・・・

帯状疱疹とオデキと先生によるとホルモン治療に寄る免疫力の低下だって言われちゃいました。
2013/08/02(金) 09:38 | URL | すみれ #GKosEEL2[ 編集]
こんばんはー
目は腫れあがってた割りに今日にはほとんど元通りです。
こすったから、余計腫れちゃったのかなぁ~・・・

うちの病院は最低限の検査しかしないんですよ。
いいのか悪いのかわからないですけど。
夢かあさんはこれから、効果を見るのに検査が多くなるんですよね。
ドキドキしちゃって嫌ですよね。
2013/08/02(金) 18:45 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
こんばんはー

術側、やっぱりダメでした。
撮らないのもなんだか不安です。横方向からは撮れるんですけどね。
帯状疱疹もストレスで免疫力が低下しているとなりますよね。
私もよく化膿するんです。負けっぱなしですよ。
2013/08/02(金) 19:48 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/338-ff416b51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック